220719 悩む事は悪いことじゃない

悩む、考える、立ち向かう
私はそうやって成長してきた
これからも悩んで、考えて、立ち向かうことで私を形成していく

できなくてつらい
ではなく
できたことがうれしい

できないから言われる
のではなく
できるようになると思われてるから指摘してもらえる

全てを肯定できなくても理由を分析できれば
自ずと光が見えてくる

これは綺麗事ではなく方法である
そして、この余裕がないと感じたときには少し休んでまた還ってくればいい
還れないなら、辞めたっていい
辞めることも一つの方法である

「逃げても困るのは自分」
ではなく
「悪化回避のための選択」
でしかない

私にネガティブをもたらす、すべてのものごとへ
理屈で跳ね返せるなら、あとは私の人生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?