見出し画像

やっぱり推しとの出会いは運命だった話

今年の夏でSnow Manと出会ってちょうど2年経ったので、今までのヲタク人生を時系列順に振り返ろうと思います(早い)。ただ愛を語るだけなので、暇な方だけ見ていただければ!!

もともと、ジャニーズに無縁の無縁の無縁だった私。ドルヲタどころか、テレビの中の男の人をかっこいいって思ったことすらありませんでした。周りからも、ジャニーズとか嫌いそう〜なんて言われる始末で、まぁ、自分でもそんなもんなのかなと思ってました。知ってるジャニーズといえば、嵐くらいはメンバーの名前が一致する程度。それでも興味はないし、ヲタクってどういう思考回路でヲタクしてるんだろうとすら思ってました(大変失礼しました)

出会いは2019年の夏。きっかけは部活の先輩がすの担だったことでした。そこで初めて名前を知ります。

この段階では、ふーん程度。そんなジャニーズがいるんだってしか思いませんでした。後々、これが大運命の世界で1番の推しになるとはつゆ知らず!!!!!!

でも、ジャニーズに無縁の無縁の無縁、世界の裏側で生きてた私からすれば、名前を知った時点でもうほぼ奇跡でした。

初めてYouTubeを見たのが2019年の暮れです。

Jr.チャンネルを卒業するとかしないとかの時期で、たまたま目に入ったYouTubeを見て、そういえばなんか聞いたことある人達だな〜と思って見はじめて好きになりました。ケーキ紹介の回とか、卒業旅行とか見てましたね。懐かしい〜!!

この時は、他のYouTuberさんも好きだったので、それとおんなじ感じで。好きなYouTuberのひとりという感じで応援してました。見る専、超ライト層って感じですね。

この時期のメンバーへの印象としては、岩本さんが1番気になってました。包容力ありそうな方だな〜!と思ったから。9人名前一致させるの最初は大変だったけど、ラウは秒で覚えた(笑)目黒さんに関しては、喋るの少ないし、特に印象は無かったんだよね。名前覚えたのも、意外と最後の方だった気がする。

ファンにはなったけど、まだ、にわかのにわかっていう感じでした。あまりパフォーマンスにも注目してなかったし。

2020年頭〜春ごろ

この時期、巷ではデビューでめちゃめちゃ話題になってましたが、私は離れてました。というか、応援できるような精神状態ではありませんでした。個人的な事情で、深夜に泣きながらそのまま寝落ちするみたいな生活を送ってたので()、ちゃんと応援することもなく、お金を入れることもなく...という感じでした。

照くんの自粛もちゃんと知ってましたし、悲しいなって思ってましたけど、まだヲタ垢作る前なので情報も遅いしよく分かってなかったってのが本当です。さっきも言いましたけど、それどころじゃなくて笑

2020年5月・6月

病みすぎて、一周回ってネットを徘徊し始めた時期です。たまたま見たSnow Manのパフォーマンス動画を見て、衝撃を受けたの今でも覚えてます。ほんとに、電撃が走るってやつです。

D.D.から入って、過去のサマパラとか見だして、あぁこの人たちほんとはこうなんだ...っていうか、普段素の姿ばっかり見てたから、ギャップがすごすぎて惚れてしまいました。

1番衝撃を受けたのはPPPでした!前奏の和音の1音目がもう天才の和音なんですよね。出だしでそれ入れてくる?!?!っていう。曲が天才だし、ダンスも天才だし、あ〜好きですみたいな。()

この時のリアルタイムでは8人しかいなくて不完全燃焼感半端なかったんですけど、それでも私が沼の底に引き摺り込まれるのには十分でした。

まだにわかだけど〜って思ってヲタ垢も始めましたね。優しいすの担さんのおかげで、YouTube以外にもたくさん、活躍している場所があるって知れました。無料から入れるものがこんなにあるんだ〜と思ってびっくりしたのと同時にそれらを片っ端から漁り始めました。 

病み期も、Snow Manを見まくりすぎたおかげで少しずつですが改善に向かっていきました。

ここからが本題です❕

YouTubeを見ていて、1人異常にかっこいいなって思う人がいました。

それが目黒蓮さんです。

目黒蓮さんだけ好きになってからは、ほんとは1年ちょいしか経ってないんですね。今気づきました(衝撃の事実)グループのファンよりも個人のファン歴の方が短いパターンの人間です。

最初は、なんかかっこよくない?!めっちゃ好きなタイプかも!って思ってググって情報を漁ってました。ただ、これ以上調べたら明らかに沼の底だとわかってたので、ちょっと引け目も感じてましたが...(沼落ちの音がする)

もはや手遅れでした!!内面も含めてあまりにも好みすぎました。私は目黒蓮さんに完全に惚れてしまったのです。好きです。(突然の告白)

何が他の人とは違って特別に好きだったんでしょうね。顔がかっこいいのはもちろんのことですが、それだけじゃない何かが私の心を動かした気がしました。情熱?内面のかっこよさが見た目をさらに磨き上げている感じがするというか。

やっぱり、私がすの担になったのは、「圧倒的に自担にしたい存在」がいたのもかなり大きかったんだと思います。他のグループも見るけど、いまいちみんないいな〜くらいにしか思えなくて、誰が好きですか?って言われても答えられないです。胸張って、自慢の自担ですって言える未来が見えたのは目黒蓮さんだけでした。

そこから過去についても知って、最初は6人だったこと、目黒さんは違うグループだったことなどを知りました。9人それぞれが感動的なストーリーを持っていて、これは応援するしかないじゃん?!?!!?!と思いました。

時系列ずれましたけど、Twitter作ったのはその後ですね。最初は目黒蓮担を名乗っていいのか分からなくて変な感じのアカウントでしたが(?)優しいフォロワーさんに教えてもらってだんだん今の私ができていきました。

2020年6月〜夏

Snow Manの沼にどっぷり浸かってしまった私。無料ばかりでこんなに楽しんでいいのか?!?と思い、ありがとう感覚で雑誌とかCDとかグッズとかを買うようになりました。ただ、まだ健全な量でした(この頃の金銭感覚に戻りたい)自粛期間のおかげでお金は貯まってました(なおすぐ使い切った模様)

お金を使い出してからはもうおしまいみたいなもんですね()

あと、これはもう今後隠して生きていけないと思い親に説明しました。ヲタクに理解がない親だったので!どうなるかなと思いましたけど、なんとか分かってくれそうだった。お金使うことには後ろ向きだったけど。

照くんも帰ってきて、夏の音楽番組ラッシュがありましたね。D.D.やらキッシンやらを披露してくれて、その度に大好き大好き!!!って感じでした!

あと短髪にしたのもこの時期じゃない?!最初はびっくりの方が大きかったけど、どんな髪型にも合う顔面の強さよね。惚れた(もう惚れてるよcv向井康二)

それからふぁいんぼーいずね!!2回分の表紙ちゃんと持ってるよ〜!!ネット予約とか知らなくて(鯖落ちしてるし)本屋行きまくって探してました。懐かしいです。

アクスタ戦争もしたかな??9月くらいだっけ。4時間格闘してやっと買えたの今でも覚えています。

冒険少年もこれくらいの時か??最後、執念でゴールした時は涙が出ました。好きですね。

2020年秋

キッシンがリリースされたね〜!!3形態秒で予約する当時の財布の余裕が羨ましいよ!!(泣)

雑誌ラッシュもこの時期かな?!だんだん、何の表紙やってるのかも分からなくなって全然追えなくなっていった笑笑

2D.2D.のグッズが出たね!破産です。ライブのグッズの概念とかよく分からなくてとりあえずうちわとペンラとファイルをポチった!!他になんか買ったっけ、公式写真は相当数買いました。パンフは欲しかったけど諦めた。高かった...

この時はほんとにデレ期だったと思います。コロナで勉強あんまり忙しくないし(成績はめっちゃ落ちてたけど!)全振りしてたような気がする。

2020年暮れ〜年明け

この時期は1番ヲタ活をしてました!まず、11月くらいにライブがあったよね!友達とカラオケに行って騒ぎながら見てました。オーラス、コココガチャ自担に回ってきて痺れたんだよな。

年末とか遊びすぎて、ほんとに毎週毎週遊びに行ってる〜〜って感じでした。

聖地巡礼もたくさんしました!渋谷分校、スカイツリー、神社などなど!!!楽しかったです!

あと思い出の滝沢歌舞伎〜!!!

ライビュ、3000人待ちの鯖落ちだったけどなんとか奇跡的にすり抜けて購入に成功!照くんが埼玉愛してるよって言ってくれたり(生だからまじで死ぬ)とにかく死にました(語彙力)

滝沢歌舞伎を初めて見れて、こんな感じなんだ〜って思いました。あと普通に半兵衛担です。あの狂った目が大好きMan。

年末から年始にかけて、また色々テレビ出てくれましたね!

逃走中とか、教場!!杣くんかっこよくて大好きでした。

紅白は残念だったけど、カウコンでられて良かった〜!!牛のめめちゃん可愛かった😢

この時期のいわめめ供給は恐ろしかったです☺️ここで語るのはやめておきますね()

2021年上半期

Grandeurの季節です!もう半年経っちゃったの、びっくり。カップリングも含めてほんとに大好きなシングルでした。

目黒蓮生誕祭も盛大(?)にやりました!24日間カウントダウンして好きなところ書く〜みたいな企画やってましたね。

この時期は何してたんだかあんまり記憶がありません。中学卒業して、高校入って、慣れるのに精一杯。ヲタ活もだんだん自分ができる範囲で〜という感じになっていって、いい方向に落ち着きました。もともとこうなることが目的だったので良かったとは思ってます。病んだ時は必ず戻ってくる的な感じですね。

現在

4thシングルが発売され、ラウ主演のハニレモが公開され、黄色に染まりましたね〜!!夏休みになって割と時間をかけられていて嬉しいです!

そしてアルバム発売が決定した今。また好き度が世界最高を更新してます。じゃないとこんなに面倒臭い記事は書きません。

アー写の時点で神曲確定だし、期待の期待の期待しかしてないです!!!!!!!!

やっぱり運命だった話

2年間を振り返って、1つ目に感じたことは、やっぱり運命だったってことです。自分がジャニヲタなんて一生ありえないと思ってました。男性アイドルなんて興味のかけらもありませんでした。自分の常識を変えてくれたのが目黒蓮さんでありSnow Manさんであり、沼り続ける自分に今もびっくりし続けてます。笑笑

さっきも書きましたけど、すの担になれたのは「圧倒的に自担にしたい人」の存在がかなり大きかったんです。

多分目黒蓮さんがいなかったらすの担にはなってません。他のグループみたいに、知ってる〜とか程度だったと思います。

この人だけについて行きたいみたいな、自分の中での圧倒的大スターというか。自分の中の何かと噛み合わない瞬間が1ミリもない、つまり全てが好きな人です。そんな人、ほんとに世界にいるって思いませんでした。自担に恋愛感情はないですが、だからこそ、より理想は高いはずです。恋人に求める条件より余裕で全然厳しいって思うんですよ。イケメンの彼氏を作れないからこそ、推しくらいイケメンで良くない?みたいな考えです。

これもさっき言いましたけど、顔がかっこいい、背が高くてスタイルがいい、のは言うまでもないですが、それだけじゃない何かが私の心を動かした感じがして。情熱とか、それよりももっと内側の芯にある強さというか、顔面ポイントを除いたとしても、人としてほんとにとってもかっこいいです。私の少ない語彙力は、彼の素晴らしさを語るには到底足りません。言葉にできない大きい何かがそこにはありました。

でも、それだけじゃなくて、Snow Manというグループを好きになったことも奇跡です。路線とか、雰囲気とか、全部が好きって思えないと応援はしないので。もともとKPOPは好きで聞いていて、でも、韓国ってよくわかんないじゃないですか。言葉の壁あるし、応援しづらいなみたいな。でもSnow Manは系統が似ていて、さらに日本人じゃん???あと、大人数が好きなので、そこらへんのわちゃわちゃ感も好きでした。家族感とかもあって良いなと思いました!しかも面白くて仲良しとか、最高ですね。好きになる条件といったら変だけど、そこら辺を全てクリアしてました。

飽きっぽいので、多分軽く好き!とか言ってもすぐ冷めちゃうんですよ。だからこそ、変な妥協とか軽い気持ちで好きですって言いたくなくて。安っぽい「好き」は嫌なんですよね。多分掛け持ちはできない気がします。こんなに理想の推しがいてこれ以上何を望めと(って言って将来Jr.担とかになってたりしたらウケますね)

何が言いたいかっていうと、推しだとか好きだとかに人一倍厳しいと思う私に、ここまで大好きになれる存在がいて、それが大好きなグループにいて、ちゃんと出会える世界線にいて、今この瞬間応援できてるってことが奇跡で、運命としか考えられないってことです。

好きになれたグループと、好きになった自担を別カウントで考えるとわかりやすいです。世界で1番好きになったグループがSnow Manだとしたら、世界で1番好きになった個人の目黒蓮さんがいて、それがたまたまSnow Manに所属してたみたいな感じです。それがかけ合わさってここまで大好きになったんです。

しかも、世界に好きになれるグループと人が必ずいるとも限りません。どうですか?確率とかで計算したら0.000000000001%くらいだと思いませんか?それが日本のジャニーズ事務所にいたとは、もう運命でしかないでしょ!!!!!!

もう胸張って言います。運命です。

Snow Manにはまだ直接会ったことがなくて、いつか会える日がとても楽しみです。会っていないから、会える世界にいることがまだいまいち理解できていないというか...あんまり同じ人間界の人だと思ってないです。次元が違う世界を覗き込んでいる感覚かな?

会ったら私どうなっちゃうんでしょうね。その時は絶対ここにレポを書くので見てください☺️コロナの感じもあるので、大学受験期前に1回は会うのが目標です。

ちなみに、私がすのを知るきっかけとなった先輩とは今でも仲良くさせていただいてます。ご飯を食べにいったりして、すのを語り尽くすという...古参の方なので昔のライブとかの話もしてくれてすごい楽しいです!

最近たまに、将来どこまでこの人たちについていくのか、もっと先の未来では、今の自分をどう振り返るんだろうかって考えるんです。

いつまでついていけるのかは分かりませんが、力尽きて降りるその日まで、私の世界一はきっと自担であり担当グループなんでしょうね。もしかしたら、降りてもずっと世界一かもしれません。お金と時間は費やしたけど、その分以上の幸せと笑顔を彼らからはもらっているし、十分楽しいヲタク人生だったと思えるんじゃないかな。彼らの笑顔を見ている時が1番幸せです。

推しの幸せが私の幸せ。9人には、特に目黒くんには、ず〜っと笑顔でいてほしいです。9人が笑顔なら、私も笑顔。

6000字近くの長文を読んで頂きありがとうございました🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?