私にとっての''推し''

お久しぶりです〜!ただの目黒担です✊

今日はちらっとツイートした、わたしの「推し観」についてつらつらと書きます。自己満、吐き出し専用なので見たい人だけ見てください🙌

まず何で数多いジャニーズの中でハマったのがSnow Manなのか?

私は生まれて14年間、ジャニーズと無縁な人生を送っていました。名前も嵐しか知らない。周りにジャニヲタなんかいない。キラキラしている舞台の上の人たちに心躍るなんてことは一回もなくて。こういう性格だから余計、「湧く」とかなったことなくて。イケメンのアイドルや俳優さんを見せられても、あ、顔がいいな、としか思えなくて。

誰かに心からときめいたことがありませんでした。そもそも、「男性」自体が苦手の対象でした。

ましてやアイドルなんて...自分にはドルヲタは似合わないと思っていました。というか、バッサリ言わせてもらうと興味がありませんでした。

でもSnow Manは違いました。

周りの話でハマる少し前から存在は知っていました。そのときにふと開いたYouTube。最初は本当に暇つぶしで見ていました。

でも、それはすぐに暇つぶしから人生の楽しみへと変わりました。「ジャニーズ=○○」という先入観を根本から覆してくれました。

面白いバラエティー。細かいところまで洗練されたパフォーマンス。衝撃を受けたのを今でもはっきり覚えています。

私がジャニーズの中で1番最初に知ったのグループはSnow Manです。

でも、たまたま最初に知ったからファンになった、とは思いません。

Snow Manのバラエティー、歌、ダンス、性格、ビジュアル、全部が好きになりました。というか、偶然初めて知ったグループとは思えないくらい、本当に私が求めていたものを全て持っていたんです。

元々楽曲じたいは韓国系が好みでよく聞いていました。でも、何言ってるかよくわかんないし、ファンになることはありませんでした。でもSnow Manは、少し系統が似ている楽曲が多いものの、とっても親近感があって、見ていてすぐ「打ち解けた」感じがしました。

本当に自分の理想のグループが現れたと思いました。

自分がドルヲタになるにあたって「でもヲタク...」と迷う時間を与えてくれないくらいハマったし、今でもハマり続けています。

そしてなぜ目黒担なのか?

これも、だいたいさっきの回答と一緒になっちゃうと思いますが、ただただ好みだったんです。というか、好みより先に好きがきたのかもしれません...(好きになった人が好きになるタイプなので)

直感でした。あ、この人好きだなみたいな()

実は第一印象は目黒さんじゃなかったんですよ。その時はあんまり喋ってなくて違う人の方がイメージが強かった。

でもだんだん知っていくにつれて何この人かっこよ...みたいになり、いろいろ調べて性格までどタイプということが判明し(ただもうその時点で沼落ちしていたので仮に性格が180度違ってもファンにはなっていた気がします)もうそこからは死の始まり!(?)

ヲタク初めてなので、自分がどういう人好きになりがちとかわからなくて、自分なりに分析したんですが、多分リアコ枠担は向いてないですわたし。

女の人との絡みとか見たくないと思ってしまうし、でも変に冷静なのでリアコにはならないので(面倒ヲタク)多分傷つくだけになっちゃうんですよ(個人の主観ね)

距離感的にはザ・アイドルでいい。というかアイドルにリアコすることを求めてないんだろうなって自分で思いました。(ただ時々発せられるリアコ感には死にますけどね!結局自担なら何でも死ぬ)

それから掛け持ちしないんですか?とか他に好きな人はいるの?という質問について(あんまりされないけど先に答えますね←)

結論から言うといないです。

正直このグループで選ぶならこの人、とかいいなと思うJr.とかは全然いるんですけど、担当にどうしてもならないんです()

それも自己分析した結果、どうやら「目黒蓮さんに似ているから」気になってるとかになるみたいなんです。

どういうことか?例えばカバー曲で目黒さんと同じパートを歌っているから。目黒さんが絡んでいるから。目黒さんと声が似ているとか。結局全部目黒蓮。多分気になる人自身にときめいたことはありません。

なんか、なんていうか、存在があまりにも理想すぎました。

あまりにも理想すぎて、あまりにも全てを好きになれすぎて、どうやら彼を超える人を見つけるのは難しそうです。

それから、もし万が一掛け持ちをする未来があったとしても、絶対担降りはしないなって。降りるのであれば、ヲタクも一緒にやめるつもりです。目黒蓮さんに始まり、目黒蓮さんに終わるヲタクをしたいんです。

これは大々的に言ってなかったけど、前々から固く決めていることです。降りるならヲタクもやめる。

だって降りる未来が見れないから。冷めたり嫌いになる未来が見えない。

こんなに全部が好きになれたのに、冷めるってなんかねって思っちゃうんです()

将来忙しくなって追えなくなって、その時降りるとしても、それは現実が充実しているから、っていう良い降り方ができるんじゃないかと。多分まじで違う子に降りることはないです。今のところ担降りの予定はいっさいないですが❗️

私、昔から、いつも本当にどうしようもない壁にぶち当たったとき、必ず差し伸べられる手があるんです。小学校の時も。中学で人間関係に悩んだ時もそうだった。それは違う形で夢が見つかったり、新たな目標ができたり、楽しみを見つけたり。

今回は、それがSnow Manでした。

私、今ほんとに幸せです。

理想のグループと、理想の自担に出会えて。

周りに自慢してやりたいです。私ほど幸せな人がそうたくさんいますか?(黙りましょう)

周りがどんなにひどいことをしたり言ってきたとしても、大丈夫です。私はほんっとに幸せなので。そう簡単に崩れるようなもんじゃないです。

Snow Manにはほんとに感謝しています。

色々あってどん底だったあの日、暇つぶしで開いたYouTubeが私の運命を変えてくれました。

そこからは毎日が楽しくなりました。笑顔が増えて、楽しみも増えて、生きがいも増えました。

これからもずっと応援します。

大好きです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?