見出し画像

とにかく遊べるキャンプ場!富士山ワイルドアドベンチャーへ行ってきたよ。

富士山が見えて、子どもが遊ぶところがいっぱい!

キャンプは家族で設営したり、ご飯を一緒に作ったりするのが醍醐味のひとつ!でも今回は我々と同じく幼児がいるおともだち家族(←手慣れたキャンパー家族)と一緒なので、がっつり遊べるところを!という優先順位で富士山ワイルドアドベンチャーへ行ってきました!

画像1

動物がいーっぱい!

画像2

ヤギのお散歩体験ができます。子どもたちに「やる?」って聞いたら怖いとのこと。20分200円です。

画像3

ブタさんもお散歩できます。ブタさんが力が強いので、他のお子さんは引きずられてました。

画像4

うさぎさんも。

画像5

子ブタもなでなで。

画像6

ひよこもなでなで。子どもたちは容赦ないので、ひよこたちはぐったりしてました。周りの大人たちはハラハラ。

画像7

エサもあげることができます。

アスレチックも充実!

画像8

IMG_3642のコピー

画像10

画像11

↑この下にブタさんたちがウロウロしていて、なかなかスリリングです。

肝心のキャンプは最大のミスが…!

お友だち家族はキャンプに慣れているので、もちろんテントもタープも全て揃ってる。
「テントサイトでも大丈夫?」
「うん。レンタルするから大丈夫!」←うちは持っていません。
と、予約時にレンタル品もポチり。
そして当日…レンタル予約していたのは「タープテント」
あんまりよく知らなくてタープとテントが一体型になっているものかと思ったんだよ〜。慌てて
「テントレンタル、まだありますか?」

「ないです」

ひーーー!

「どこか空いているバンガローとか宿泊棟ありますか?あ!そういえばツリーハウスありますよね?例えばそことか…??」

「おお!昨日ちょうどキャンセルになったので空いてるよ。」

画像12

デッキがあって、森の中なので木陰。タープなしで過ごせます。
テーブルも椅子もあってなんだかとっても快適そうな感じですが、おともだちと別の場所に諸々設営したので、このデッキは使わず。本当に寝るだけ。(ちょっともったいない)
と言うわけで寝る場所はなんとか確保。

キャンプは9月だったのですが、この日は100組くらい入っていて、キャンプ場のスタッフの方も「今日は珍しく予約が満杯」と言っていたので本当に寝る場所があってよかったです。

画像14

良い場所はほんとギュウギュウ。

キャンプ初心者のご飯がちょっとだけ進化

画像13

いつものキャンプは、行く途中でスーパーに寄って、お肉や野菜、焼きそばを買ってキャンプ場でバーベキューが定番なんですが(それしかやったことない)今回はちょっとだけ進化!

「事前に家で仕込む」

炭火で美味しいのは…と言えばやっぱり焼き鳥!
食べるのに夢中で、食事中の写真がありませんでした笑
ちなみにこんな感じで設営。テントやタープはお友だちのもので、光るガーランドだけうちのです(笑)

画像15

ツリーハウスは電源とかはないし、灯りもないのでランタン必須ですが、デッキが本当に快適そうでまた来月予約しちゃいました。
(酔って階段から落ちて負傷しましたが)

11月の夜はもう寒いですよね。何が必要かを色々調べているところです。
寝袋も持ってないので、買おうかどうしようか…などなど。
ひとまずコンロは絶対買います!焚き火台はレンタルかな。
次のキャンプはお外でお鍋に挑戦だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?