見出し画像

辛口評価 東京オートサロン2024


ホイールメーカーなので、車ネタでも…
ということで年明け1発目‼︎

日本最大級のクルマのイベント‼︎
東京オートサロン2024に行ってきました‼︎

コロナ前まではうちも出展してたんですけどねー

と、昔話は置いといて…
出展しなくなっても、この業界にいるからにはトレンドを見に毎年視察に行くわけで。

今年の感想‼︎(完全に私見です。)

おもろない。です。

これ、かなり批判受けそうですが同じように思ってた人少なからずいたと思います。

ではなぜおもろないと思うのか。
個人的な考察です。

誰が見ても無難にカッコ良い。
どこ見ても似たようなカスタム。
トレンドと言われればそれまでだがエアロメーカーも尖ったデザインより売れるデザイン。
相変わらずキャンギャル頼みの集客。
個人的にリフトアップ系はもう飽きた。

です。

やはりこういうイベントは良い意味でぶっ飛んでて欲しい。
僕は毎年、日本自動車大学校の学生たちが作るカスタムカーが大好きだ。
今年はエスクードとジムニーをがっちゃんこしてすげーの作ってた

ハマーかよ‼︎
一生懸命カスタム内容の説明してる学生の子と話してて、なんかおじさんグッとくる。

これだよこれ‼︎
こんなド派手なイベント、ビジネスしてんじゃねーよ‼︎(うちもビジネスしてたけど…)
ってどの口が言ってんねんと言われそうですが、本当の意味でカスタムカーの祭典だなと感じた。
もちろん、その他にもすごいのいたけど、これ以上僕の話をグダグダ言っても仕方ないのでこの辺にします。

ということで今年のオートサロンの写真貼り付けておくのでご興味あればスクロールしてやってください。

※クライメイトブラックウルフ装着の大型トラック
リバティウォーク様
ありがとうございましたー🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?