見出し画像

23.日常に楽しみを

こんばんは。
今日はあたたかな1日になりましたね。
今日は、朝からえんとつ町のプペルの映画を見て、午後からは不登校に関する研修会をZoomで受けてとスケジュールビッシリでした。
でも、気温も高くお散歩日和だったので、研修会を終えて30分程散歩に行ってきましたよ。
さてさて、そんな今日なのですが昨日テレビで我が家はよく見ているNHKの『有吉のお金発見!突撃カネオくん』で入浴剤について特集がされていました。
我が家のお風呂事情は、入浴剤なんて入れて楽しんだのはいつぶりだろうか…といったくらい入浴剤を入れるなんて皆無でした。
ですが、私の知っている入浴剤からかなり進化しているようで、よくお湯に溶けるようになっているようです。
さらには、LUSHで虹がでるものなどが紹介されていて、子どもも私も久しぶりに入浴剤を入れてお風呂タイムを楽しみたいっと思ったので、映画終わりにLUSHに行って入浴剤を選らんできました。
入浴剤の匂いなどもいいのですが、その形がとても可愛らしくて、どれももって帰りたいくらいでした。
金の延べ板みたいなのもあるし、クレヨンの形のしたものなど、色とりどりでとても目が癒されました。
人間ってカラフルなものを見ると目が癒されるんですね。ついつい服など無難な色を選んでしまいがちですが、鮮やかな色使いの服など選んでみようと思った今日この頃です。春ですしね。
さてさて、沢山欲しいと思いましたが、1つ1つ見てみるとまぁまぁいいお値段するんですよね。普通に1000円とか。
ただ、あまり買う機会がないので、ここは奮発して自分の欲しいものを選ぼうと決めました。
私は、泡ぶろになる人気NO1のものを選びました。
長男くんは、一番安いバターボールを。(気を遣わせてしまった?反省)
次男君は、ドラゴンの卵というのに決定。

今日のお風呂タイムが楽しみです!
子どもが率先して、お風呂に入ってくれそうで、何よりです。
日常に楽しみを見つけるって大事ですね。
私は、効率重視で余計なもの?無駄なもの?を省き過ぎてしまったように思います。無駄も無駄でいいですよね。
少しお風呂でボーッとする時間などを意識的に作りたいなと思いました。
お風呂以外にもまた楽しみみつけてみます☆