見出し画像

20.私の2020年の収入について

こんにちは。
今日も気持ちのいいお天気で少し暖かく過ごしやすい1日になりましたね。
個人的には、昨日チュチュアンナで購入した新しい靴下がとてもフィットしていて、靴下を新調するだけでこんなにも幸せになれるのかと知った朝でした。
さて、今日は、2020年も終わり2021年も1か月が経とうとしている今日この頃、昨年の私が稼いだ収入ってどれくらいだったかな?と気になったので、通帳をみながらザッとまとめてみました。
ジャジャジャーン。

669,940円

でした。
5万円/月といったところでしょうか。
再就職して、主婦が普通に働き始めるとこんなものなのかと。
内訳は、働いて得た収入とメルカリが1,000円でした。
まぁ収入があるだけありがたい事ですよね。
今年は、昨年以上に稼ぎたい!と目標ができたので、それはそれでよしとしましょう!!まだまだ上は目指せるはず!!

話は、とびますが、皆さんはマイナポイントの申込はされましたでしょうか?私は、5000Pがもらえると色めき立ちまして、子どものマイナンバーカードも作って、申込を11月には完了させておりました。
で、申込をしたのはいいけれど、ちゃんと付与されているのか確認する作業って大事ですよね。
私は、いつもやりっぱなしで、ほったらかしなのですが、今回奇跡的に調べて、確認作業をしてみました。
申込みをしたのは、3つ。
1つ目は、私のメインカードの楽天カード
2つ目は、イオン系で使うイオンカード
3つ目は、メルカリの売上でコンビニなどで支払うメルペイ

1つ目の楽天カードは、よく使うので、今月23日で5000Pの付与完了
2つ目のイオンカードもよく使っていたのか、12月で5000P付与完了
ただ、以下の受取手続きをしないと使えないようなので、早めに手続きしようと思います。
※イオンカードから抜粋
付与されたマイナポイントは、お客さまご自身で、イオン銀行ATMもしくはWAONステーションにてお受取り(ダウンロード)いただく必要があります。

3つ目のメルペイはポイントの付与は、1159Pでした。
2万円の上限まで使ってないので、まだポイント付与の余地があり。
確か3月31日までに使わないとポイントが付与されないので、できれば今月末までに決済して、ポイントをもらい切りたいと思います!
メルカリのポイントは、120日までの使用期限があるようです。
その他のはどうかな?
調べてみます。
ポイント貯めていても仕方ないので、使っちゃいましょう!!
日用品でも買おうかな。
それとも服でも買おうかな。
3人分合わせると15,000円分!!!
かなりのポイ活ですね。
得した気分で、ニンマリです。