13.お気に入りのスーパー

こんにちは。
今日も冷え込んでいますが、温かくお過ごしでしょうか?
本当に外に出るのが億劫になりますよね。
そんな中ではありますが、主婦の仕事の1つのスーパーへの買い物に行ってきましたよ。
はい。
本来であれば、生協やネットスーパーを活用すれば、在宅しながら買い物ができるし、感染拡大防止に繋がるとは思うのですが、如何せん私はあまり計画性がなく、一時期トライしていたのですが、続けられず断念してチョコチョコ買い物に出かけております。
ただ、働いていない専業主婦の時からすると、仕事(飲食店のホール)終わりでの買い物は肉体的につらいものがありまして、よっぽどでない限り買い物には行かないと決めております。
それが、功を奏しているのか、必然的に買い物に行く日が限られてくるので、動く事ができます。
ただ、休みの日ばかり買い物に行くのも辛いですので、1日家にいる日を作って、冷凍食品にしてみたりと適当にする事にしています。

今の地域に引っ越してもうすぐ丸2年になります。
近隣のスーパーはほぼ行きつくしまして、鶏肉を買うならココという感じで私なりのスーパーの立ち位置が確立されてきました。
そんな今日は、長男くんがあまり元気がないので、大好きなサーモンのお刺身を買いに私のお気に入りのスーパーに行ってきました。
そこのスーパーは、自宅から自転車で15分程のところにあるのですが、値段が安く品ぞろえも豊富です。
サーモンのお刺身を買うなら、ココのスーパーだと決めている理由は、お刺身の量が多いものが売っているんですよね。
しかも、魚の種類も豊富にあります。
やはり、あちらこちらのスーパーに足を伸ばして、そこのお店の特徴などを把握して、買い物の行くって重要ですよね。
そろそろ、そのスーパー巡りも飽きてきましたが…。
まぁ子どもが喜んでくれるならいいではありませか。
そんなこんなで今日の夕食はお刺身定食です。
明日、明後日は仕事なので、夕食は簡単なものにします。
あっ今日もほぼ魚切るだけなので、簡単ですね…。