見出し画像

16.長男10歳のお誕生日

おはようございます。
週末は雨でお家時間をのんびり、ゆっくり過ごしていますよ。
皆さんはいかがですか??

さてさて、昨日は長男の10歳のお誕生日でした。
誕生した時の様子を思い出し、元気に生まれてきたこと、今も元気に過ごせている事に改めて感謝しました。
誕生日は、ケーキとピザでお祝いをしました。
ケーキは、シンプルなロールケーキがご希望の長男。昨年は1本では満足いかなかったので、今年は2本にしました。
同じ店だと同じ味になっちゃうので、違う店で1本づつ予約。
食べ比べてみると、自分の好みが分かりますね。新たな発見です!
食の細い長男ですが、少しづつ食べる量も増えてきていますね。
当たり前ですが…。
ピザは、お気に入りのピザーラのプルコギポテトのLサイズとクオーターのMを注文。
お腹がいっぱいになるまで、食べてくれました。
それ以外は、ゲームして過ごしていましたよ。
お誕生日でも何気ない日常がいいかもしれませんね。

10歳にもなると、色々と教えてくれます。
これからも子どもに教わる気持ちで1日1日大切に過ごしていきたいです。