見出し画像

1ヵ月後にGMOペパボを退職します

minneの作家活動アドバイザー和田まおです。
4月ですね。週明けから進学や就職で新たな環境でのチャレンジが始まる方も多いのではと思います。

さて私事ではありますが、GMOペパボ株式会社を退職します。最終出社は4月26日です。
2004年末に中途採用で転職して18年もの間、ペパボのおかげで社会人として成人させてもらった気持ちです。私はペパボで産休を取得する先駆け世代だったので、子供の成長に合わせて社内制度をたくさん整えてくださり、本当に心強くありがたかったです。同時期に家族が増えた同僚たちと一緒に今日まで乗り越えてこれたのもペパボのおかげです。

3月上旬にYouTube「minne LAB」チャンネルでの「おはよう!minne LAB」企画終了のお知らせをご覧くださった方は、なぜ配信が終わるのか疑問に思われた方も多いかと思います。明確な理由をお伝えできず申し訳ありませんでした。
最終出社日までまだ日数がある中での私事の情報をお伝えするのはとても迷いました。退職のお知らせって、最終出社日を終えて書かれる方がほとんどですし…
とはいえ、業務の中でお会いする作家さんに未来の予定をお伝えできないことが心苦しく、何より、私がminneやペパボに対する愛着が薄れたことは一切なく、この退職きかっけで「minne」という肩書は外れてもそれ以外は何も変わらない気持ちです。親しい方々には、今後について事前にお伝えするのと同じように、これまで支えてくださった皆様にもちょっと早めにご報告させていただけたら…という気持ちで、今回のエントリーに至りました。図々しいですが、私のこれからのチャレンジを応援してもらえたら…というのが素直な気持ちです。

私自身の情報発信は、引き続き現在の個人SNSアカウントやこのnoteで継続します。私にとって、ものづくりやハンドメイドとそこから繋がる情報発信はライフワークとして心身に染み込んだものです。これまでと変わらずあちこちのハンドメイドイベントに遊びに行きますし、時々「作るぞ!」と言ってはとん挫しているLINEスタンプも作りたいですし、SNSでは引き続き楽しく過ごせたらと思っています。これからもminneとGMOペパボの1ファンとして素晴らしさを伝えさせてください。

今後は、5月の中頃から新たな会社のお世話になる予定ですが、正式に入社できたら改めてご報告させてください。どんな仕事をするのか、そういった事も後々書きたいと思っています。
販売活動に関する個別のご相談などは、現時点では私個人ではお仕事としてお受けしていないのでminne LABの動画をお役立ていただけるとありがたいです。

私を成長させてくれたのはGMOペパボとminneを通じて関わらせていただいたすべての皆様です。
これまで本当にありがとうございました!
今後もめちゃくちゃ頑張ります。

和田まおより

https://twitter.com/ma0_k
https://www.instagram.com/mao_setagaya/

◇ ◇ ◇
2023年3月16日に発売した「minneが教える 売れるきほん帖 改訂版」の出版記念サイン会が、私がminneの担当者として対面イベントに参加する最後の機会です。もしお近くにお住いの方がいらっしゃいましたらお立ち寄りいただけますと嬉しいです。

出版記念サイン会
クラフトハートトーカイららぽーと堺店(大阪府)

日時:2023年4月3日(月) 11:00~13:00 14:00~16:00
場所:大阪府堺市美原区黒山22-1 ららぽーと堺1F
クラフトハートトーカイららぽーと横浜店(神奈川県)
日時:2023年4月8日(土) 11:00~13:00 14:00~16:00
場所:神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜3F

▼イベント詳細はminneのお知らせをご参照ください
https://minne.com/infos/3126








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?