見出し画像

俺が知らない間に地球が回ってた話

共通テストなるものまで1ヶ月をきりました。僕です。
共通テストってなんぞや??というと、知らない人は1月の真ん中らへんにある大学入試の1次試験だと思っててください。2次が2月末とかにある。

ちなみにここでもしすごくいい点とかを取ろうものなら1発で受かったりもするらしい。ホントか?ワザップじゃないのか??



浦島太郎の逆
 

俺は12月になって、『ひえ〜〜…』と身を震わせていますが、一方皆様はお元気に過ごしていますでしょうか。まだ本物の冬という程ではないけど体調は崩さない方が多分よい。
 
ただ、『俺は例年通りじゃないのに、世間はいつも通りなんだな』と不思議に思いました。
ポケモンの新作は出たし、今年の大晦日も紅白はやる。ガキ使はどうなったんだっけ?
 
世間がいつも通りなのに俺だけ変わってるのがなんかすごく変な感じがするなぁと思いました。浦島太郎の逆バージョンみたいな。表島。



見えてないだけ
 

僕だって去年は年越した瞬間に友達の家に行ってお菓子を食べてたし、友達の家で深夜の漫才みてた。イーグルアイみたいなやつ覚えてる。知らんけど。
でもそんな中でもドキドキ震えてたやつがいたんだな…と思うようになった。見えてないだけで皆意外と頑張ってるのかもしれない。
 
見えてないものって怖いんですよね。見てないうちに友達の身長がバカ伸びてたらなんか嫌じゃん。ちゃんと俺に許可とってから伸びてほしい。
 
あと見えないものといえば自分とかもそれに入るのかもしれない。一応直接見えてはないじゃん。
知らんうちに疲労が溜まっちゃって、考える暇もなく死んだりする人間もいるらしいので、客観的に見るっていう思考を忘れず生きたいと思います。
皆死ぬ時はちゃんと俺に許可とってくれよな。


高校生になって『頑張る』という単語を使って逃げてきたのでそのツケが回ってきている感じがします。あの言葉あんまり使うべきじゃないよ。
 
でも人間って愚かなので辛い目にあうべきだと思ってます。死なない程度に。
僕は頑張るので皆は体調に気をつける程度にしといてください。地球は回る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?