見出し画像

冬がまあまあ好きな話

12月になりました。師走。僕です。
周りの人間でちらほら推薦で受験が終わった人がいます。俺はまだスタートラインにも立てていない気がしているので、走り終わった人を見るのが嫌です。
 
でも今受験が終わったとして、周りの人みたいに『辛いこと頑張ったー!!!終わったー!!!やったー!!!』みたいにいられる自信が無い。頑張れていないので。



夏   楽しかったんだよな

今年の夏は受験生と言えどもコロナ禍が前年と比べて多少楽になってちょっと遊んだのでまあまあ楽しかったです。夏が懐かしい。
 
一方冬。虚無。

でも普通の受験生って夏もまあ頑張ってた(らしい)ので俺が報いを受けるのはしょうがない。俺多分追い込むの向いてないもん。自分のことを理解するのが大切だとちょっとだけ理解した。
 
夏になったら『夏嫌いだ〜!!!』と言い出すタイプの人間ではなく、元から嫌いなのでそれを貫いてきたんですが今年は『冬やだな…』となった。受験のせいか?
夜の外はホントに寒いので皆気をつけて生きてほしい。



大人にサンタがこない理由

今年の夏の終わり頃には『夏ってエモいよな…』と気づいたので平気だったんですが、冬もそう思うのだろうか…。今年ならではの何かないかな。
 
冬、日が落ちるのが早くなって夜も早くくるのでその点は好きだな。日が落ちても『まだ5時半!?!?』みたいになる。
あと空気が乾燥するので雲がない夕焼けを見やすくなるので、そこも好き。綺麗。
 
あとそろそろサンタさんがこなくなるんじゃないかと思っています。子供の頃は『いいこ』『わるいこ』の区別がつけやすいんです。
一方大人になると善悪は表裏一体だということを学ぶので『いい大人』『わるい大人』の区別がつきにくくなります。誰かの不幸が誰かの幸せになってたりする。

なので大人にはサンタさんがこないのです。知らんけど。今年は合格がほしい。
あと友達と初詣行きてえな〜〜〜。
人間普段神様信じねえのにこんな時だけ信じるよな。

ということで人間の皆様はなんやかんや体調には気をつけていい感じに12月を過ごしてください。

あと普通に日程がいっぱいいっぱいなので、noteの更新を年内で止めようと思っています。一応記事自体は残しておくので暇な時に読めます。僕が。
 
また何か書けるように受験中に得られるものがあればいいな〜〜〜と願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?