愉快な人

一緒にいたら腹筋が崩壊し、ほうれい線が深くなる。

そんな風に思わせてくれる人って数える程しか出会えていないことが寂しい。

もちろんお笑い芸人さんでおもしろい人はたくさんいるけど、実際の生活の中で出会うのは意外と難しいのかも。

人それぞれ笑いのツボが違うからしょうがないのかもしれないけど、だからこそドンピシャで出会えると最高に嬉しくなる。

そんな私にとって貴重な存在の「愉快な人」について考えてみよう。

私の好きな愉快な人の共通点
・身体張ってる
・表情が豊か
・間が絶妙
・協調性がある
・若干しつこい

愉快な人と一緒にカラオケに行くと、必ずと言っていいほど踊る。

しかも機敏に。

その真似できない動きと表情を見てるだけで、生きてて良かったと感じる。

そう。愉快な人は私に至福のひとときを感じさせ…明日への活力を与えてくれる。

ありがたい。

自分の悩みが小さく感じる。

こんな風に生きていけたらいいな…と憧れる。

だから愉快な人に出会えると宝物を見つけた気分になる。

愉快な人に出会う旅に出たいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?