見出し画像

月利15万円を目指す初心者のためのメルカリ中国輸入攻略ガイド

こんにちは。お久しぶりです。まさです。
僕は、現在26歳の現役医大生です。
メルカリ中国輸入を始めて、約1年が経過しました。
今回は、僕が1年間継続してきて、
・これはやってよかった
・これは改善したい
など、実際に経験したことをもとに、noteを書くことにしました。

今は、だいたい月商50万円前後、利益20万円前後くらいを推移しています。
これからメルカリ中国輸入を始めたい人、
始めたばかりで、なかなか伸び悩んでいる人、
などには、参考になるかと思います。

逆に、月商100万円以上を目指している人、
もう経験豊富な人には、そんなの当たり前だろ!と思われるようなことも
あるかもしれないので、そんなに参考にならないかもしれません。

また、今回は、若干ではありますが、
有料記事とさせていただきました。
僕ほどのそこまで大きな実績を出していない人が有料記事にするのは、
少し躊躇いもありましたが、
僕自身が、多くの時間をかけ、多くのことを試し、
いろんな経験をして、得た財産のようなものや考え方を
多く含んだつもりです。
特に初心者の方には、参考になると思いますので、
ぜひ、僕の記事に投資して、読んでくださり、
今後の参考になれば、とても嬉しいです。

記事の内容は、次の通りです。
目次を見て、購入するか、ぜひご検討ください!
では、よろしくお願いします!

1. 現在の実績の分解
   1) 月間実績
   2) 僕の今のアカウント
2. 販売数を上げるための戦略
   1) アカウントの作り方
   2) フォロー割、リピート割はどうなのか
   3) スピード発送バッジを意識する
   4) 画像の考え方とは
3. 利益率を上げるための戦略
   1) クリックポストを利用する
   2) 船便を利用する
4. キャッシュフローを改善する考え方
   1) 収支額を意識する
   2) お金の流れを一定化させる
   3) 成約率50%以上を目指して発注する
5. 少ない時間で大きな成果をあげるための戦略
   1) 高単価商品を選ぶ
   2) 商品棚を整理整頓する
   3) フリマアシストを活用する
   4) 面倒なことをやめる決断をする
   5) 今の作業時間について
6. 初心者が結果を出すために必要なマインド
   1) 細かなことは気にせず、まずはやってみる
   2) 毎日、少しでも継続する
   3) 数字を見て、論理的に組み立てる
7. 最後に


1. 現在の実績の分解

   1) 月間実績
     1年間続けてきて、現時点で、
     僕は月商50万円前後、月利20万円前後を推移しています。

     現在の実績は、おおよそ次のようになっています。
     売上:486,000円
     出品数:400
     販売数:180
     成約率:45%
     SKU:130
     商品単価:2,700円
     利益:220,000円
     利益率:45%
     収支:110,000円

     販売販路に関しては、
     メルカリ:75%
     ラクマ:10%
     Paypayフリマ:15%
     になります。

     売上や実績を上げるために、
     まず行うべきことは、商品数を増やすことだと思います。
     そこから、さらに
     ・成約数を上げる工夫
     ・利益率を上げる工夫
     ・キャッシュフローを改善する工夫
     ・効率よく成果を上げる工夫
     などについて、僕が経験したこと、試したことをもとに、
     これから話していきたいと思います。


   2) 僕の今のアカウント
     参考までに、僕の現在のアカウントを載せておきます。
     まあ、これを見ても、何か参考になることはないと思いますが笑
     Twitterには、過去の出品数やフォロワーの増加の推移について、
     定期的に載せています。

ここから先は

14,343字 / 1画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?