見出し画像

2022/09/19(月) 今日も土砂降り

入眠:02:39
起床:09:05
時間:06:03
体調:中の下
曜日の予定:外出or運動、家族の手伝い
今日の予定:友人とご飯食べに行くかも?


午前

 今日は途中猫に起こされはしたが、最終的には自分が起きたいタイミングで起きることが出来た。
 昨日の夜スプラトゥーン3で盛り上がってしまったので寝る時間が少し遅くなったが、入眠までの時間は変わらず30分くらいなのでヨシとしておこう、そうしよう。

 台風の影響を懸念していたが、普通に晴れていたので友人たちに昼ごはん食べに行くの再検討する?と連絡したがグダグダしてしまった、申し訳ない。
 最終的には1人は行けないが、3人で適当にご飯を食べることにした。誕プレ渡したいしね。

 昨日、電話がつながらなかったレンタカー屋に電話をかけてみたところ普通に繋がったが、目的の VEZEL は置いていないという。ホームページの情報はなんなんだ。
 一度キャンセルさせてもらい他のレンタカー屋などいろいろなところに連絡を取ってみたが、そもそも置いてない店がほとんどで、置いてそうなところも確証できないパターンが多かった。
 あまりレンタカーを利用したことがなかったけどそういうものらしいですね、世間知らずでした。また一つ賢くなれて偉いと考えよう。

 23日に家族で出かける話もなしにしようかと思ったが、家族が残念そうな顔をするので結局第二候補であったFREEDなどに対象を変え、当日車を選ぶことにした。
 なかなか家族の予定を合わせるって難しいからね。

 VEZEL に乗ることも諦めず、最終的には直接ディーラーに出向いて試乗させて頂くことにした。
 もうどうしても乗りたくなったから仕方ない。仕方ないんだよ。

 そんなこんなで体力というより精神力を使い果たした午前であった、果たして午後を乗り切ることが出来るか。


午後

 友人たちと集まり誕生日プレゼントも無事に渡し、昼食をとることとなった。
 向かったのは蘇我駅近くにあるというラーメン屋だ。

味噌厚切りチャーシュー(太麺)

 うん、十分キツイ。

 ただ、美味しいことには違いないので、また今度行くときには背脂の量は普通か少なめにしよう。
 最近家系ラーメンを食べるときも、お好みは 麺硬め・味薄目・油少な目 で頼むことが多いので嗜好が変わってきているのだろう。

 歳のせいにはしないぞ、俺はまだ若いんだ。

 その後は特に何かするわけでもなく解散し、帰宅したのは15時頃。
 途中大雨が降ったりやんだりを繰り返していたが、車を降りるタイミングではやんでいたので助かった。

 台風が近づき、気圧の変化もあるせいか少し頭痛もする。
 疲れから来ているものかもしれないが、無視できる程度の頭痛だ。
 こういう細かい不調を無視できるという点でも前に比べると良くなっているかもしれない。

 それにしても昨日買い物に行った際も大雨に降られたし、携帯の機種変更を行った際も大雨に降られた。
 父親は家族から雨男と言われていたが引き継いでいるのか?まさかそんな。

 amazarashi は邦楽アーティストの中で3本指に入るくらいここ数年好きなアーティストだ。
 この雨男はカラオケなどでも良く歌うことがある。ラスサビ前の歌詞がとても好き。

 「やまない雨はない」「明けない夜はない」
 とか言って明日に希望を託すのはやめた
 土砂降りの雨の中 ずぶぬれで走っていけるか?
 今日も土砂降り

雨男 / amazarashi より

 思えば昔は楽曲の歌詞には特別何も思っていなかったが、amazarashi に出会ってから歌詞を気にするようになったかもしれない。
 もちろん歌詞なんてどうでもよくてメロディや演奏技術で勝負するアーティストも好きだが。

 中学生のころ、スラッシュメタルというジャンルに出会って自分の好きな音楽の方向性はガラッと変わった。
 そして高校大学で邦楽の中でも東京事変のような飛び道具的な使い方をするギターも好きになり、社会人になりamazarashiのようなアコギ一本でも勝負できる曲も好きになった。

 昔のボクへ、君はまだ若い、将来見聞が広がって色んなジャンルの曲が好きになるよ。

 いや、今もまだ若いつってんだろ。

 閑話休題(この場合、今日の出来事を記すことを指す)

 帰宅後、いつも通話して遊んでいるメンツが4人集まっていたので通話に乱入した。
 スプラトゥーン3をやっているようだったので混ぜてもらい、そこから他のフレンドも合流するなどとてもはしゃいでしまった。

 友人とのスプラ3史上最も熱い世紀のクソタイマン勝負は必見だ、ぜひ見て欲しい。

 2時間ほど遊んだ後、母の仕事の手伝いをするため出かけることになった。
 手伝いと言っても特にやることはなく、女性ばかりの集まりの場所なので警護代わりに男性に居て欲しいとのことだった。

 家族には大変助けてもらっているし手伝うのはやぶさかではないが、女性ばかりの集まりに自分みたいなイカつい見た目をしているのが行くのは少し気まずい。
 いや、その見た目だから警護としてはもってこいなのかもしれないが。

 手伝いも終わり、19時ごろ再度帰宅。
 今日は仮眠を取るタイミングがなかったので妙に疲れている気がする。
 夕食後くらいのタイミングで友人から Apex Legends のお誘いを受けていたが、耐えられそうにないので今日は遠慮させていただいた、すまない。
 相手も時間のない中誘ってくれているのに断るのは申し訳ない気持ちだが、これ以上活動して後日ダウンしたら相手にも気を使わせてしまう気がする。

 嘘です、疲れただけです。

 最近活動しよう、活動しようと思いすぎて友人との時間を多くとっていたが、そもそも自分は一人の時間も大切にしたいタイプの人間だ。
 読書したり、好きな動画などを見たり、猫と戯れたり、ゲームだって一人用ゲームが積まれているのでそちらもやりたいな。

 みんなが遊んでいると一緒に遊びたくなっちゃうのは仲間外れにされたくないからなのだろうか、それともただただ楽しいからなのだろうか。
 普段の自分は何を想ってどのように過ごしていたのだろうか、今はもう思い出せない。

 明日は曜日の予定としても家で何かする日としているし、友人達は平日だから仕事の人も多いだろう。いや、シルバーウィークだからみんな休んでるのか?
 水曜日はまた通院など出かけないといけない用事が入っているため明日は久しぶりに一人でゆっくり過ごすとするか。

台風も来ているしね、みんな身の安全には気を付けて。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?