見出し画像

2022/09/20(火) 吐きそうだ

入眠:02:42
起床:09:19
時間:06:09
体調:下の中
曜日の予定:家で何かする
今日の予定:特になし


午前

 あぁ、今日はダメだ、何もできない、そんな気持ちで始まった一日だった。
 これを書いているのはすでに23:30ごろ、いつもは何かあるたびに文章を書いていたが、全体的に気力が全くわかない一日だった。

 今日は何も予定が決まっていないからこんな状態になってしまったのだろうか、それとも単純に疲労がたまっていたのだろうか。
 もしくはうつの波と疲労などが重なってこうなったのか、理由を考えるのも億劫だ。


 お昼少し前に、シルバーウィークでお休み中の友人に声をかけ、午後からイカをやることになった。
 それまでに体調が良くなれば良いなという気持ちだった。

 朝から眠いのに寝れない、怠い、という6、7月ごろ良くあった症状と戦いながらベッドでずっとぐったりしている午前中であった。
 こんなに書けることがないことも久しぶりだ。


午後

 お昼ご飯を食べ、少し休むと体調が少し良くなった気がする。
 とはいってもここ最近では悪いほう、最初に書いてるステータス的には下の上あたりか。

 友人と遊ぶ予定の時間までまたゆっくりと休み、時間になったので遊ぶことにした。
 久しぶりに会話する相手だったが、楽しく会話でき、気分的にも少し良くなった気がする。

 毎日誰かと遊んだりするのは疲労が溜まる一方だったかもしれないが、ストレス発散にもなっていたのだろう。エネルギーのご利用は計画的に。

 自分がイカ沼に引きずり込んだ相手だったが、スプラ2を自分があまりやっていなかったこともあり、今作ではウデマエが現状抜かれていた。
 師匠ぶるためにバンカラ潜らなければ。

 なお一緒にバンカラに潜ったが、ステージによってはLACTの限界をとても強く感じたので、前作メインで使っていたエクスプロッシャーに変え、勝ちが増えた。
 でもあの武器はボクが愛してあげないと……愛してあげないとダメなんだ……!

 ナワバリなどもやったが、お互い金がないということもありバイトをやることにした。
 その中で、自分のサーモンラン史上最高のプレイになった瞬間があったからぜひ見て欲しい。マジですごい。

 自分の体調があまり優れないこともあり、1時間半くらい遊んで今日は解散。連休中にまた誘って遊ぼう。

 できればそれまでにウデマエを上げ、ドヤ顔師匠面をしたいところだ。

仮眠:16:58 - 20:48

 もはや仮眠と言える時間なのか分からないほどに睡眠を再度取った。
 多少体調もマシになった気はするが、頭がぼーっとして何もやる気が出ない。

 夕食を用意してもらい、野球の状況を確認してみると8回にエスコバーが爆発炎上して逆転されていたので見るのはやめておいた。
 こんだけ投げてるしそういう日があるのはもう仕方がない。
 
 今年はなんとか2位は死守して、3位にどのチームが来るかがポイントになるだろう。
 カープにだけは来てほしくないから他球団頑張ってくれ、頼む。

 何かしないといけない病がまた発病し、家族が帰ってくるときの車の迎えに行くことにした。
 体調はあまり良くないが、車を運転するのはやはり楽しい。

 車と言えば先日購入候補に挙げていた VEZEL だが、人気がありすぎるのか新車価格より中古車価格のほうが高いものまであることを友人から情報連携してもらった。
 今度ディーラーに行くが、納期未定になるんだろうなぁ。気分が落ち込む要因だ。

 家族を迎えに行き、駅で待っている間にスマホの通知を見てみると横浜が勝利している通知が来ていた。いったい何が起きたんだ。横浜優勝。
 あとで見てみると、割と奇跡的な嚙み合いが発生した勝ち方だったようだ。

 「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

 かつての名選手であり名将であった野村克也氏の語録の一つだが、まさにそんな試合だと思った。

 明日は家族を病院への送り迎えをするかつ、自分の通院をする予定だったが、体調が微妙なので送り迎えについては別で対応してもらうことにしてもらった。
 曜日予定としては外出する日となっているが、通院するのでそれが外出ということでいいだろう。

 今日はもうこれ以上書くことは無い、たまにはそんな日があってもいいよね。

 いや、見返したら結構書いてるな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?