見出し画像

2022/09/17(土) 少しでも出来ることをしたい

入眠:02:27
起床:08:54
時間:06:12
体調:中の下
曜日の予定:特になし
今日の予定:午前作業、午後買い物


午前

 今日は昨日と違いASMRを聴かずに睡眠をしてみた。2時頃に明かりを消して寝ようとし始めていたため30分で入眠できているのは今までの自分からするとマシな方だろう。

 朝起きてカーテンを開けると今日もいい天気だが、少し昨日よりは涼しく感じる。
 風も少しあるので、窓を開けていればクーラーは今日は必要なさそうだと思い窓を開けてから、いつも通りテトを抱っこしながらリビングに向かい、朝ごはんを食べた。
 メニューはこれもいつ通りのトースト半分とサラダ、フルーツ、ヨーグルトといった感じだ。

 今日は午前中にデスクワークでやりたいことがあったため、午前中いっぱいはそれに充てるつもりだったが、思ったよりも早く完了したためお昼まではこの日記を書き始めながらゆっくりとすることとした。

 午後は友人へ誕生日プレゼントを贈るための包装や、PD 対応の充電器が手元に足りなくなったので買い物に行こうと思う。
 また、車の運転が好きということから、今実家で使っている古い車を自分が乗りたい車に変えていくことはできないか考えていこうと思っている。
 なお、今まで車に興味がなかったのでどんな車にするかは全くの未定である。そもそも金がないって言ってるのに。


午後

 買い物に行くつもりだったが、家族が掃除機が欲しいだの、明日だったらポイントが付くだの言うので明日一緒に買い物することにした。

 やる予定のことがなくなり、今日の野球がデーゲームだということを通知で思い出したので見ようかと思ったら先発を見て不安になって見ることをやめた。阪口頑張れ。見ないけど。

 午前に考えていた車についても調べようかと思ったが、何も知らないところから調べたら3分でなんもわからん状態に陥ったからこれも誰かに相談することにしよう。
 今乗っている車は軽自動車だが、高速をつかったりするとパワー不足を感じるのでもう少しパワーが欲しいところだ。
 一個上だとコンパクトカーなのかな?って思い調べたけど大して変わらんだったり、維持費は軽自動車が良いだったり、走行性はコンパクトカーのほうが良いだったりあんま変わらんだったりと、色々情報が出てきて今の僕には理解できない。アンインストール。

仮眠:14:18-15:14

 なんだかんだやることを詰め込みすぎている気がする。
 仮眠を少しとったが、頭はぼーっとするしやる気が出てこない。

 友人から遊ばないかとお誘いが来たが、今日は断ることにした。せっかく誘ってくれたのにごめんね。

 午後は家族が誰も家に居ないため、洗濯物の取り込みを行った。
 一人暮らしをしていた時は当然色々な家事を自分一人でやっていたが、その時嫌いだったことの一つが取り込んだ洗濯物をたたむことだった。
 綺麗な形にたたむには自分の力では時間がかかり、かといってさっさと片付けようとすると雑すぎてたたんだ意味がない形になってしまう。

 実家では母親が基本的にはたたんでくれるので、たたんだものを自分の洋服入れに入れるだけで済むのがとても楽。
 母親はたたむのは好きだけど仕舞うのが嫌いと言っていたからちょうどいい関係だなと思ったけど、じゃあこの仕舞うのが好きなのは誰から遺伝したんだ?父親か、そりゃそうだ。

 貯めていたNOTEをすべて投稿したが、昨日の日記を今日の夕方にアップロードすることに違和感を覚えて仕方がないので、今日からは夜寝る前や、明日起きた後に投稿するようにしよう。
 最初は試しに予約投稿をしていたが、NOTE自体には事前に投稿した上で、ツイートを予約投稿しているだけなのであまり意味がない気がする。
 たくさんの人に見てもらうためにゴールデンタイムにツイートをするということは見てもらうには必要かもしれないが、そもそも日常的な習慣をつけるために始めたことなので、今のところはこのままでいいだろう。
 承認欲求魔人が体の中から顔を出して来たらまた方針を変えることにする。静まりたまえ~ってな。

仮眠:18:07-19:19

 倦怠感が抜けないので音楽を聴きながらベッドでゴロゴロしていたらいつの間にか寝ていた、今日二度目の仮眠だがあまり寝すぎると夜寝れなくなり、生活リズムが崩れてしまうのが怖い。
 普通の生活が送りたいだけなのに。

 気づいたら野球の通知も来ていたが、やはり今日は見なくて正解だった。
 CS進出はほぼ確定しているものの、もしカープがCS進出してきたらヤクルトと戦えない可能性が高い。それくらい今年は相性が悪い。

 またハマスタで日本シリーズが見たいなぁ。
 
 2017年の日本シリーズは第5戦を観に行った。
 最初に3連敗を喫したため、もしかしたら4連敗して試合が観れないんじゃないかと思ったが、4戦目に当時新人の濱口がソフトバンク打線を完璧に抑え込んだ。
 そして観に行った5戦目も勝利したし、筒香のホームランボールが目の前まで飛んできてとても興奮した。
 あれ以来、より一層横浜を応援するようになったと思う。

 もともと父が横浜ファンだったので、流れで横浜ファンになっていたが完全に心をつかまれた瞬間だったかもしれない。
 近年では私のほうが父より現地観戦に行っている気がする、コロナ禍でそれもなかなか行けなくなっていたが。

 思ったことをつらつらと書いているが、これはそもそも日記なのだろうか?
 その日起きたことを書いているというより、思ったことをただただ書き綴っているだけのような気がする。
 日記とは。哲学。

 夕食後も少し作業を行うことにした。
 何かしら作業をしているほうが何も考えなくて済むから良いかもしれない。そうじゃないかもしれない。

 作業に思ったより時間がかかり、気づいたら日付が変わる時間になっていた。
 今日のテンションだと明日は動けないかもしれないな。

 お風呂でゆっくりして寝ることにしよう。さらば土曜日。かかってこい日曜日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?