見出し画像

2022/09/22(木) 多分、風邪。

入眠:01:31
起床:09:03
時間:07:06
体調:下の上
曜日の予定:運動する
今日の予定:特になし


午前

 昨日仮眠的な何かを大量に取ったから入眠に時間がかかるんじゃないかと不安だったが、1:30には入眠出来ていたらしい。
 これくらいの時間に寝れるのを目指せると良いなぁ。

 朝起きてからの体調は昨日よりはだいぶマシになり、特にのどはほとんど良くなった気がする、流石耳鼻咽喉科の出した薬。
 ただ、少し寒気がするのと、うつとは別の怠さが体を纏っているのでおそらくまだ、多分、風邪。

 これが貼りたいだけのためにこのタイトルにしたし、無理やり本文にも入れた。
 このMVに出てくる女の子見た目めちゃくちゃ好みなんだけどどなたなんだろう、MV見たいためだけにカラオケで良く入れていたのは内緒。

 朝ごはんを食べ、今日は運動する日だし何かするかと考えたが、明日長時間出かける予定もあるし今日は家でおとなしくすることにした。
 親にも言われたように焦らない焦らない。

 そのためベッドでゴロゴロしつつ、イカのお金集めやらギア構成やら考えたりをしていたが、結局一人でやるのはあまり長続きせず、YouTubeで動画見たりするくらいの過ごし方になってしまった。書くことねぇ。

 こういう時はその日のことじゃなくて何かしら書きたいことのテーマを決めて書いた方がいいかもね、今日は体調微妙だからやらないけど。


午後

 午後も変わらず、体調が微妙なので動画をみたり、久しぶりにアニメを見たりすることにした。
 最近YouTubeでオススメに『邪神ちゃんドロップキック』というアニメの公式動画が流れることがあり、Amazon Prime Video で配信されているみたいなのでとりあえず1期を見てみることにした。

 1話を見た結果は、間違えて2期の1話を見始めたか?ってくらいよくわからない始まり方だったが多分そういうアニメなんだろう。
 結局4話くらい見て、失礼かもしれないがぼーっと見たり、ながらで見るにはいいアニメだと思ったので頑張って見ていこう。

 ちなみに最近最後まで見たアニメは『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』で、その前はもう思い出せない。
 漫画や小説は自分のペースで読めるのがいいのだが、アニメやドラマは見続けられなくて、結局視聴をやめてしまうことがほとんどだ。
 今回は果たしてどれくらい見れるかな。

 ちなみに『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』はマジでオススメなので泣けるアニメを見たい方は是非。

仮眠:15:10 - 16:58

 7時間ほど寝たはずなのに、仮眠で今日も2時間くらい寝てしまった。
 合計9時間くらい寝てることになるが、体調が悪かったからなのだろうか。
 まぁどんな病気でも寝てれば治ると思っている節があるから寝てれば治るだろう。風邪もうつも。

 少し外に出たい気分だったので、少しドライブしてついでに家族の迎えも行った。
 いつになるかはわからないけど良い車乗りたいねぇ。

 帰宅後からは野球を見ながらまたもゴロゴロ。
 途中大ピンチを迎えてしまったので視聴をやめてしまったが、伊勢様がノーアウト満塁ピンチを0点で抑えてくれたツイートが回ってきたので視聴再開し、勝利の瞬間を見届けることが出来た。横浜優勝。

 今日はヤクルトも負けたため、直接対決で負けなければ本当にわずかな可能性だが、リーグ優勝の可能性が残されている。頑張ってほしい。

 夕食後、イカのバイトを一応ツイッターで募集しながら野良でやっていたら何故か Apex Legends に誘われてやることになった。
 Apex はここ数年大ハマりしていたゲームだが、最近は誘われなければやることがないゲームになってしまった、バトルパスも欲しいものがあるレベルまで上げられたら買おうかなくらいの気持ち。

 友人と2人でデュオを最初はやっていたが、3人目も釣れたのでランクモードに行くことにした。
 二人ともシルバー帯で自分だけブロンズ4であり、足を引っ張らないように頑張った。

 色々なレジェンドを触ってきているが、今シーズン追加されたヴァンテージが自分の戦い方にとても合っていて、使っていて楽しいので最近はヴァンテージばかり使っている。
 単発武器が得意な方なので武器3つ持てるのはデカい。

 ショットガンが EVA8 環境であり、自分は昔めちゃくちゃ EVA8 が苦手だったが、今はそうでもないので一つは EVA8、なければピースキーパーを使用している。
 もう片方は EVA8 の弾を2スタック持ちたいので、基本的には ウィングマン を採用しているが、場合によっては長年愛してきたフラットラインや CAR を選ぶという感じだ。

 何度かチャンピオンも取れ、白熱したが最後にすると宣言したゲームでラスト2部隊まで来てチーターらしきパーティに瞬殺された。

 まだそんなんが居るからどんどん衰退してってんだよ、EA 聞いてるか?

 少しもやっとした終わり方だったが、ブロンズ2まで自分も上がれたから良かった良かった。
 
 明日は家族で出かける日だ、今日もこれくらにして寝ることにしよう。
 多分、風邪。だしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?