見出し画像

2022/09/18(日) ワクワクとイライラとウキウキ

入眠:02:01
起床:07:55
時間:05:43
体調:下の上
曜日の予定:特になし
今日の予定:午前買い物


午前

 朝の8時ごろ、うつ伏せで寝ていたところ猫が背中に乗り手で自分の頭を押さえつけて耳に濡れた鼻を突っ込んできて起床。
 どかそうとしたが昨日の疲れからか思うように動けず家族に電話をして助けを求めて、なんとか脱出。
 ひどく慌てた様子で部屋に来た家族が猫を見てすべてを理解し、動きがゆっくりになったのが解せない。早く助けてくれ。

 昨日午前、午後と作業を多くした影響か、朝からだるさが抜けないが決めたことはやりたいと思い、親に10:30ごろ買い物に行くと宣言をした。
 宣言をすることによって活動をすることが出来るタイプのカードです。

 出かけるまでの時間に、昨日車のことでなんもわからん状態になっていたところ、声をかけてくれた友人に連絡をしてみたところ、通話可能とのことで相談に乗ってもらった。
 こちらの要件を伝えた上で最終的に自分は Honda VEZEL e:HEV Z に惹かれた。
 しかし、母が仕事で使う際に荷物が乗り切るかなどが懸念として残っているので結局は一度ディーラーに行って試乗してみることとなるだろう。
 また、半導体不足で新車の納車はとても遅いということを友人に聞いたため、最終的にいつ車を買い替えるかはまったくもって未定である。

 元気があるときに頑張ってディーラーに行こう、一つ目標が出来た。

 出かける時間になったので、両親を連れて近所のアウトレット家具屋に向かった。
 祖父が今使っている椅子が、立ち上がるのに苦労しているのでもう少し楽に立てるような椅子を探すのが目的だ。
 いくつか見たところ良さげなものを見つけたが、母がもう一件行く予定がある店にも椅子が置いてあるのでそちらも見てみたいというので一旦保留。

 自分は良いと思ったら他の候補を見ないでスパっと買ってしまうタイプだが、両親(特に母)は色々見て回りたいタイプなので仕方ない、お金出すのは私じゃないからね。

 次に、近くのホームセンターに寄り椅子を再度見たところ、先ほどの店の椅子のほうが良さそうなのでそちらで買うことにした。
 それ以外に、何やら両親あてにDMで来ていたハガキで抽選会をやっていたのでそちらで当選確認をしたが、二人ともハズレでフリーザーバッグを貰っていた。
 こういうのにちゃんと行って貰えるものは貰う精神は自分には引き継がれなかったようだ、ふしぎ。

 また、家のシャワーがホースに穴が開いていたりして水漏れを起こしているのでそちらを買い替えようとしたが、形状が多くあり家のホースを持ってこないとどれを買えばいいか勧めることが出来ないと店員に言われ、購入を断念。
 結局この店では景品のフリーザーバッグを貰っただけだった。

 次に、私が昨日買おうとしていた PD 充電器を含む色々なものを買うためにモールへと向かった。
 雨がめちゃめちゃ降っているし、駐車場は混んでいるし、車を停めるだけでもひどく疲れた気がする。

 モール内の家電量販店に向かい、まずは母が欲しいと言っていた掃除機を見ることにした。
 色々選んでいたが、時間がかかりそうなので2択まで私が絞り、最終的にダイソンの重量が軽い掃除機を選ぶこととなった。昔に比べて安くなったねぇ。私からすると高いけど。

 また、台所の灯りを蛍光灯からLEDに変えたいということで店員を捕まえて相談したが、横長蛍光灯タイプのものが付いているため工事が必要となることが分かった。
 ダイソンの掃除機も取り寄せになるらしく、工事日と合わせて両親が調整している間にささっと自分が欲しかった PD 充電器を購入。
 1,000円ちょっとのものを買いたかっただけなのだから、やはり昨日一人でさっさと買えばよかったと少し思ったが、まぁ仕方がない。

 工事日などの調整が終わった後一度全員解散し、父は祖父の補聴器のクリーニングを依頼しに、母はスーパーに買い物に、自分は眼鏡の調整に向かうこととした。なんか昔話みたいな書き方だなこれ。もしくはシャボンディ諸島。

 振り返りの記事で購入した眼鏡が、フレームが軽くレンズが重い為か歩いていると少しずつずれ落ちてくるのが気になったので調整してもらった。
 ちょちょいといじってもらって、まだズレるようだったら再度来るか滑り止めのようなものを鼻当てにつけることを提案してもらったので、一旦してもらった調整で過ごすこととする。

 自分もスーパーに向かうと、既に両親が揃っていてお昼ご飯を選んでいるところだった。
 今日のお昼はペッパーランチ風のお弁当にした。500円くらいだけど十分美味い。
 
 それぞれの買い物が終わって、車に向かう途中の服屋でいい感じの秋物のジャケットを見つけた。
 いいなーほしいなーでもなーポイント付くカードボクは持ってないだよなー。という雰囲気を出していたら今日色々付き合ったお礼に母が奢ってくれた。前言撤回、やっぱ今日一緒に来てよかったぜ。

 大雨の中一人駐車場の車を拾い、両親を入り口でピックアップして最後にガソリンスタンドでガソリンを補充して帰宅した。

 午前中だけでめちゃくちゃ文章量が多くなったが、その分充実した午前中だったともいえるし、詰め込みすぎた午前中だとも言えると思う。多分午後は動けないなこれ。

 あ、最初に見た椅子買うの忘れてた。

 


午後

 昼食後、月曜日にお昼ご飯を食べに行こうと話していた友人達のグループで、台風が思ったよりヤバそうだから延期するかと連絡が来ていたので了承。
 正直昨日今日で体力使い果たしてて明日動けるか微妙だったので助かったかもしれない。友達のみんなには内緒だよ。

 知らない間に ClariS 顔出ししてるやんけ。身長が高い子のほうが好みだな。

仮眠:15:46-17:25

 野球を見ながら布団でに潜っていたら寝ていた、というか寝るつもりでBGMに野球を流していた状態だった。
 見ていた時は 0-0 だったが、勝利した瞬間に起きたら 3-1で勝利していた。横浜優勝。

 今年のペナント優勝は、8/26 からの首位攻防戦3連敗でだいぶ厳しくなってしまったが引き続き応援は続ける。
 というか村上はなんなんだ、本当に神にでもなるつもりか。
 当時のドラフトは東を取っていて、大喜びしたが最近は活躍できていないのが悲しい。ユニフォームも持ってるから頑張ってくれ。

 結構休んだ結果体調が良くなってきたので、車の件に戻りいろいろ動画を見たりもしたが候補として以下の3台に一旦絞られた。

  • Honda VEZEL e:HEV Z

  • Honda FREED+ HYBRID G

  • TOYOTA シエンタ

 午前の章でも話したが、特に VEZEL に惹かれているのと、家族からもこの選択肢なら自分が乗りたいものを優先で良さそうと言われたので一度 VEZEL をレンタカーで借りて日帰りで少し遠出してみることにした。
 母の手術が控えていることと、他の家族の予定も考慮した結果、今週末の 9/23 に日光あたりに行ってみることとなった。時は金なり。

 レンタカーを借りようと Google から検索すると総合サイトのようなところが出てきて、そこで VEZEL がある店舗で予約をしようとしたら、じゃらんのページに飛ばされた。
 じゃらん内で再度同様に検索するとヒットする物がなく、格闘すること30分ほど。
 ブチギレてレンタカー屋のサイトを一つ一つ見て、存在している店舗を確認し予約することに成功した。

 しかし、車種が VEZEL他 となっているため、本当に借りれるのかを確認するため店舗に電話をしてみると「ただいま大変混雑しております。しばらくお待ちください」と無限にアナウンスされる。
 6分ほど待っても繋がらず、そんなに繁盛しているわけねぇだろ!と思いながら店舗の営業時間を調べたら20時までとなっていた。
 電話を掛けたのは20時15分くらいなので繋がらないのは仕方がないが、だったらアナウンスの内容を変えてくれ。とてもブチギレている。

 普段喜怒哀楽の中で、特に怒を表に出すことが少ないタイプなのでそれくらいブチギレた。時間を返せ。
 とりあえず明日また電話してみることにする。借りれなかったらどうしよう。

 なお、23日しか家族の予定が合わなかった都合で、前々から予定していた友人との約束を断ることになってしまった。本当に申し訳ない、何かしら埋め合わせをさせてください。

 夕食後、イカを少しやっておくかと思ったら懐かしいフレンドが続々集まり、Splatoon 1 のイカ部再結成といった形になっていた。めっちゃ楽し~~~~~!
 今回自分は LACT-450 という武器をメインにしていこうと考えている。
 塗性能は高いが、キルがとても難しいためサポートメインになる予定だが、今回の戦いの中でキルもだいぶ出来るようになった、ジャンプ撃ち極めればかなりいいぞこれ。

 自分はいつも周りの人が使わない武器を使いたがる傾向があるが、この武器はどうなんだろうか。
 最近ゲームをやるときあまりネットの情報を見ないでやっているから自分の経験で戦っているし、戦い方があっているのかもわからない。

 何はともあれめっちゃ楽しかったし懐かしいメンツだったし、一日の最後に楽しい時間を過ごせてよかった。

 明日もきっと良い日になるよね、テト太郎。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?