見出し画像

私が決める

セルフイメージ、私がどのような人間であるのかは、他の誰でもない私が決めることだ。

一つの宇宙、一つの地球にたくさんのひとが存在しているのではなくて、ひとりひとりが自分を中心とした別の宇宙にいるのだと思うようになってから、他者からどのような言動をされても気にならなくなった。

たとえそれがどこか残念なものであったとしても、それは私に直接関係のない、その人の世界観、宇宙の法則でありセンスだから。

私がどうなのかは私が決める。世界の意味付けを司っているのは私。それがわかったんだね。あとはもうちょっと自信を持つことなんじゃないの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?