ドアスラムについて

私はたまに、人との関係、何かの関わり、SNS、今までの全てを切りたくなる時がある。

自分に自信が無くなった時、誰にも見られたく無いと思う瞬間

誰かに預けた自分の優しさを、蔑ろにされたように感じた時

自分の頑張りが分からなくなったり、必要とされていない、存在している意味、価値が無いと感じた時

目標が見つからない時

相手に期待しすぎてしまった時

自分の行動が間違っていたと感じてしまった時

落ち込んでしまっている時

色々な理由が、状況、環境が
混ざり合って重なって
見えるもの全てをシャットダウンしてしまいたくなる

大切なものが見えなくなる

自分の中で考えられることの範囲を超えてしまう
これ以上何もできない分からない考えたく無い

そう感じたら、相手やそのものと距離をとる。
壁を作ってしまう

冷たい言葉を言ってしまうかもしれないけれど

相手のことを信頼できなくなるから仕方がない

これ、治るものなのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?