見出し画像

届く人にだけ届けばいい

今年は、出会いと別れの多い一年だった。

出会ってしまったことで苦しくなったり傷ついたり
寂しさを好きと勘違いしたり
すごく惹かれるのに恋がよく分からなくなって、好きになりきれなかったりした

でも反対に、出会ったことで自分にとってプラスになったり、見える世界が広がって、簡単に将来を想像できるようになった

始まりは、終わりの始まりなんて聞くけど
終わらなかった未来を想像して
そっちも楽しそうだなとか思う余裕もできた

もっと自分の意思に従う方が生きやすいことも
知らない世界に飛び込む勇気を持つ大切さも
意外とみんな他人に興味無いことも知った

1人でやりきる楽しさも、誰かと作りあげる達成感も
身をもって経験した

一度きりの関わりで終わる人もいれば、いまだにずっと関わり続けていられる人もいる

なんとなく、一緒にいるんだろうなって、この人とは切れることはないんだろうなって

そう思えるのが幸せに感じる

ただ、今大切にしたいと思うものを、大切にする

それの繰り返し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?