見出し画像

時計じかけのオレンジ

「時計じかけのオレンジ」(1971)
監督 : スタンリー・キューブリック

ずっと見ようと思っては見ていなかった「時計じかけのオレンジ」をやっと見た。

軽くネタバレを含むのでご了承を。

この映画は前半が好き、あまりにも。
ブラックコメディで大爆笑する人間なので、最初の方は話のテンポも良いし大満足。
なんといっても近未来をイメージ?してるのか、家具とか服装とかカラフルで、とにかく映像作品としても面白いし、さらに音楽も良かった。
ブラックコメディで笑うくせに同情心の深い人間なので、後半の主人公が可哀想なシーンは涙が出そうだった。

3月に友達に教えてもらった時の画像を添えて。

新宿某喫茶店にて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?