わからん

気づいたら大学生になっていました。

卒業してから恐ろしく早く時間が流れて今現在。行きたいなんて思ってなかった大学に入学してた。友達も沢山できた。これっておめでたいことなのかもしれないけど、なんか今年の春は嬉しくない。

入学式翌日に行われたクラス会。
後ろの男女の会話に耳を傾けてた。入試方式について話してるらしかった。1人は内部 1人はao 1人は指定校
9月には受験終わってたあ〜笑
みたいなゆるーい人達に囲まれてその時間は終わりました。

正直、大後悔
あと1点あれば、ちょっとは環境違ったかもしれないのになあなんて思ってしまった

人生なるようになってるって知ってるけど、それでも気に食わんかった。
そんな人たちと同じ土俵なんやなあって。そんな人たちって言うと悪く聞こえるけど、うん。

でも逆に、頑張ろうって思えた
ただでさえレベルの低い大学やのに、底辺におるのはさすがにまずいから、交換留学に行くことを目標に勉強頑張ります。

noteを通して辛うじて繋がっている同じクラスだった友達からモチベをもらいながら、這いつくばってでも生きていこうと思います。

友達でよかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?