見出し画像

ウイポ9(2021)日記(3周目-4)

前回の振り返り

 持ち馬が少ないのに、かなりやることの多い三カ月でした。近日中には記載しようと考えておりますが、血統とか特に考えず、繁殖牝馬を買いまくり、厩舎や人脈、牧場強化をするため、サイレンススズカを手に入れるための下準備ってところです。
 今回は初期のお手馬、レオダーバンの活躍を描いていこうと思ってます。サイレンススズカを手に入れるまで、まったり進行です。

レオダーバンの暗躍

リアルでは、トウカイテイオーという強い馬がいたので、菊花賞のみだったのですが、確かに強い馬ではありました。とは言え、確かトウカイテイオーに先着したことなかったような記憶です。

皐月賞

ま、2、3着かなって思ってたんですが、MA☆SA☆KAの一着。いったん抜いて抜かれてからの抜き返しで、期待してなかったくせに心が熱くなりました(笑)

日本優駿

流石トウカイテイオーと言うべきか、馬群ブロック食らったけど追いつくことができなかったです。この世代だと2強と言っても過言ではないっすな。

夏休み

多分、無償DLC馬だと思うけど、いきなり2頭貰ってびっくりw
メジロパーマー、ツインターボ、ウマ娘で人気の馬ですよね。

菊花賞

トウカイテイオーがいないので、ほぼ敵なしですね。2着に8馬身、3着以降も8馬身差と言う、独壇場って感じ。3冠は取れなかったけど、2冠取れたので満足です。

秋古馬以降

マックイーンはやっぱ強いっすね。
トウカイテイオーには勝ててもマックイーンは化け物やわ

EDITしてある程度強化しててもやっぱトウカイテイオーとマックイーンは強いですね。ウマ娘の2期主人公だけあります(笑)

初年度終了

あ、12月3週のセール後に、ベガが売りに出されたので、庭先で買いまし
た。セールで買うのは金満になってからですよ。

あと、クリスマスイベント。こんな可愛い女の子たちとイチャイチャすごしたいですよw

ぱりぴぃいいいい~!

年末処理

さてさて、昨年のリーディングサイアーはしばらくノーザンダンサーですね。3年後?くらいからサンデーサイレンスの風が吹いてきます。そこから僕の目標である、サイレンススズカがここに系統として乗ってくるように頑張りたいと思います。

と思いきや、レオダーバン、3歳にして下降気味・・・。どうして?ま、まぁ、次の世代、サクラセカイオーに託すことにします。

それで海外の繁殖牝馬ですが、良い繁殖牝馬が多かったですね。と言うか、ワキア!サイレンススズカの母馬。これは絶対買わねば。

  • アイドリームアイドリーム【エアシャカール:1997】

  • ファーストアクト【ヘブンリーロマンス:2000】

  • ワキア【サイレンススズカ:1994】

  • バレークイーン【フサイチコンコルド:1993】

ちょこちょこ繁殖牝馬増やしてたのに枠オーバーとか、ちょっと想定外です。

娘のデビュー

と言うことで、競馬学校卒業ですね。
これからバンバン乗ってもらうからね( ///)
さてさて、能力は・・・

差追は○だけど、他が壊滅的。あと中距離Dがキツい(笑)

妻の連れ子とは私の娘だ。大事にするよ!
って思ったら男を紹介してくるとか!父さん、そんな馬の骨、許さんぞ。

とは言え、頑張れ、夏帆ちゃん!
2月は泣き言言うあたり、父さんに甘えたいんだろう?良い子良い子
親ばかなプレイスタイルです。

じゃ、今回はこれまでってことで!ばいのん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?