見出し画像

ウイポ9(2021)日記(3周目-3)

ども、雷兎です。

前回の振り返り

 前回は、1年目の前半までやるつもりでしたが、まったくでした。むしろまだゲーム始まってない。あはは・・・やっぱ結婚って一大イベントなんです、時間割いてもしかたないじゃないですか?多分このゲーム、離婚は出来ないと思うから、慎重に吟味した感じですよ、はい。
 で、今回は、3月5週まで進められたらと思います。

譲り受けたレオダーバン

EDITしているので、サブパラはほぼS+とかです。
さて、2月3週までサクサク進ませ、最初の共同通信杯。テストプレイ2回した感じでは1着は取れなかったのに、本番では行けました。僕は基本的にリセット(リロード)は市内プレイスタイルで進めるので、どうしてだろうな、本番に強いんですかね。
 ちなみに2月1週に「軽め調教」の絆、2月3週に牧場の強化をしました。

毎回サクラヤマトオーに負けてたのに奇跡的に勝てた

 3月に入り、勝手に次走として登録されていたスプリングS(3月4週)を弥生賞(3月2週)に変更。レース間隔は短いですが、目標はGⅠの皐月賞などのクラシックです。そっちに疲労を残さないように、敢えて弥生賞を選びました。
 こっちもテストプレイでは2着ばかりだったんだけど、本番では1着。なんだろ、今回無敗三冠馬まで行けるのかもと期待。馬の成長はレースで勝つ方が伸びる感じなので、勝ちが続くと期待も高まります。

イブキマイカグラにもなかなか勝てないんだよね。

 3月5週になり、2歳馬も譲り受けることになりまして、迷いなくサクラセカイオーです。こっちもEDITしてます。

繁殖繁殖ぅ!

 それで、今回のメインはここからです。実は3月5週には繁殖牝馬を庭先取引できるんです。僕、繁殖牝馬セールとか好きじゃないんです。セリなので高額になるし、あそこって出涸らしの繁殖牝馬ばかりで正直、自家繋養の繁殖牝馬を捌く場所ってイメージしかない。そして、3月5週で買うメリットは、翌週に幼駒が生まれるんです。この時だけは、繁殖牝馬と幼駒のセットみたいなもので、かなりお得感あります。
 クラブを早めに作りたいので、繁殖牝馬を10体以上買います。

パリスロイヤル、タダでもらえる割に優秀です
初年(1991)3月5週で買いまくり

買い過ぎと言われるかもしれないけど、青田買いみたいなもんっすわ。

  1. アグネスフローラ【アグネスタキオン:1998等】

  2. ダイナカール【エアグルーヴ:1993等】

  3. パシフィカス【ナリタブライアン:1991等】

  4. ワンスウエド【テイエムオペラオー:1996】

  5. ミルレーサー【フジキセキ:1992等】

  6. ローラローラ【サクラローレル:1991】

  7. ロジータ【カネツフルーヅ:1997等】

  8. ダイナシュート【アドマイヤマックス:1999等】

  9. パリスロイヤル【カフェドフランス:1991】

  10. マガロ【タヤスツヨシ:1992】

  11. ジェントルスピリット【サイレントブレア―:1992】

  12. バッフドオレンジ【オレンジピール:1994等】

  13. サンキストイエロー【トップサンキスト:1992】

それで、翌週の4月1週で以下の幼駒が生まれます。

 特にナリタブライアンとサクラローレルは強いです。夏帆ちゃんに沢山乗せてあげたいね。
 ちなみに、リーディングサイアーイベント買った馬は、サッカーボーイです。特に理由はないんですがね。

ってことで、次回からはレオダーバンのクラシック戦線です。ローテは以下の感じ。叩いていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?