見出し画像

ウイポ9(2021)日記(3周目-2)

こんにちわ、雷兎です。
今日も今日とて、ウイポやっていきます。

前回の振り返り

 なんかサイレンススズカに対する想いを、勝手に爆発しただけでした。3周目のテーマ「サイレンススズカを大種牡馬にする」を考えた経緯を記しています。
 今回は1年目の前半、サイレンススズカを手に入れるまでの下準備期間はまだまだ続くのですが、ごゆるりを読んでくださいませ。

さぁ、馬主として転生しました

ゲームの初期設定については、前回記載しましたので、今回はそれ以降の設定となります。
 初期馬は、レオダーバンを選択。貰える馬の中ではきっと一番強いのではないかなって思ったし、ナイスネイチャも好きだけど、負けが続くと辛いので(笑) でも、ウマ娘のナイスネイチャはホント可愛い、好き。
 牧場長は、今まで女の子を選んでおりました(ゲス顔)、そして、その子は大体結婚相手候補になってました。が、いろいろな情報を見てると、皆さん、牧野良夫を使われているようです。なるほど「健康」を向上させるなら、この方でもいいかなっと。
 次に、結婚するか未婚のままか。いろんな女の子とイチャイチャして結婚したいんですが・・・。女の子大好き過ぎだろ、俺、スタリオンになりたい。ダメですか?光栄さん、「蒼き狼白き女鹿」ではもうハーレムプレイできたじゃないですか?ゲームくらいは一夫多妻制って枠、取っ払ってもいいんじゃないですか?(最低)
 ごっほん・・・さて、今までは未婚のままプレイしてましたが、今回は即結婚即合体したいと思います。
 何百億円持ってても独身、寂しいですし・・・。でもリアルなら、絶対秘書さんとイチャイチャしてそうだな・・・。そんなお金欲しいよ、3500兆円欲しいよ、現実は厳しいものです。
 さて、お見合いしてみますか。

お見合い相手とのご対面
お見合い

 馬主秘書を経て、コースポの編集長を歴任してたとか優秀なのかな?秘書ってことは他のおっさんの傍に付いてたのか。嫌な妄想してしまう、この性格、どうにかしたい笑
 で、編集長の後についている「など」ってなんだろう。不安だ、いやいや、勝手な深読みはいけませんね。こういう先入観、特に初対面の時、捨てなければいけません。それで、今は「牧場スタッフ」ということは、相当お馬さんが好きなんですね。ウマ娘で言うと、スペちゃんのお母さんみたいな存在だったりして。

 既婚歴有りか。見た目のわりにキャリアウーマンっぽい経歴だしね、男性からのアプローチ多そう、特に馬主さんとか比較的、中高年に受けそうだ。
 で、子連れですか、そうですか。はるかさん似の可愛い子なら、大事にしますよ。ん?競馬学校に行ってるって15歳以上じゃ?

 夏帆ちゃん、お母さんにそんな似てないよね(笑)でも、こういう子も好きじゃないよ、むしろ好きかも知れない。で、お母さん思いの良い子じゃん。
 で、でもね、一つ言わせて。馬の騎手目指しているのに、ヒョウ柄の服とは・・・。

 下の子、コナンくんかな(笑)蝶ネクタイの色、変えさせて。結構、年齢差の有る姉弟だよな。3人とも顔似てない気がするのは、まぁ良いとして、このはるかさんは2回くらい結婚してるんかも。

お見合い相手に対し、失礼な妄想

 馬主秘書をしているときに、馬主さんかその親類者と結婚、そして夏帆ちゃんを産み、育児してた。しかし、その旦那さんの経営も苦しくなって離婚。そこから、馬を見る能力を買われ、コースポで編集長まで登り詰める。その間に出会った牧場長とかと逢瀬を繰り返し、でき婚の末、2回目の結婚、冬馬を授かり、コースポを退職。牧場スタッフなどの仕事をしながら二人の子を育てるも夫の牧場も経営不振になり、離婚。元夫の伝手で再度牧場スタッフとして働いているってことか。そんな苦労を知ってる夏帆ちゃんは早く騎手として稼ぎたいってことなんだろうし、幼い時から馬に触れる機会が多かった競馬が好きな姉弟に育ったんだな。

決断の時

 馬を見る目はあるが、男を見る目はなかったんだ、きっと。そして彼女と繋がる男の経営は不振になる、そういう運命の持ち主かも知れない。普通に考えたら、お見合いは断るべきかもしれない。
 でも、この夏帆ちゃんの容姿とは裏腹に、かなり良い子だ。こんな子を露頭に迷わせては行けない。はるかさんの運命なんて、俺が切り裂いてやる。なんてったって、俺は、不運の「音速の貴公子サイレンススズカ」の運命をも変える男だ、それくらい出来て当たり前なのだ、はっはっは。
 冬馬くんもきっと良い子だろう、コナンくんのように賢いことを期待しよう。実は中高生くらいで、ATPX4869だっけ、アポトキシン飲まされただけかも知れない。
 仮にバツ2だろうと関係ない。よし、結婚しよう。

結婚

ってことで、速攻式を挙げる。よく会場押さえられたな。夏帆ちゃんにはお父さんじゃなくて雷兎さんって呼んで欲しいが。お似合いなのかは分からん、さっき会ったばっかだし・・・用意周到だな、はるかさん、仕事できるじゃないか。いや騙されてる?(笑)

1991年1月時点の家系図

家系図を見て、再認識した。
俺、夏帆ちゃんとの年齢が近すぎる。はるかさん、年齢いくつよ。14歳で夏帆ちゃん生んだとしても、32歳か、邪推したくないから年齢非表示でいいわ。俺、そんな熟女、イケる口じゃないんだけど(
 あと、はるかさん、そんな馬を見る目、高くなかった。種付はちょっと得意なんですね・・・毎晩、頑張るよ。
 夏帆ちゃんは、平均より低いって感じかな、全体的に。ま、騎手は騎乗する数でどんどん上手くなるはずだから・・・。だから僕にも騎乗してね。

と言うことで

今回はまだ1月1週時点で終わりなる。
ホントは3月末くらいまで進ませたかったけどね。
一回の日記は、2,000~2,500文字くらいで考えてます。
次回の日記もよろしくね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?