4月12日

まだまだ肌寒い、雨だからか。
土日なんてあっと言う間だ。

友達のゲームのお手伝いして、なんか色々してるうちに夜。
生産性を考えたら、無駄な1日だったかもしれない。
オトナは「1日1日を大切に」なんて言うけれど
その半分くらいの方は、日々同じことの繰り返しをしている。
悲しいかな、それが実情だ。

何かきっかけがあれば、
何か現状が変われば、
何か…
そんな言い訳してたら、変わらない。

誰かの言葉のうろ覚えだが
「何かを変えたくば、
 時間を変える。
 場所を変える。
 隣人を変える。
 覚悟を入れ替えても変わらない。」

明日からやるは、変わらない。
今日、今すぐ行動に移さないといけない。
少しずつでも行動して、習慣にしていく。

何故か?
人は基本的に保守的である。
それ故、変化を本能的に拒絶する。
それ自体は責められない。
だって本能は、種の保存、生存する事を優先し、
リスクを負うことを避けようとするからだ。

今の老人も過去の偉人たちも
「今の若い奴は…」と言ってきたと思う。
今若い世代ももう少ししたら同じ言葉が出てくる。
それは変化していくことについて行けなくなったと言う証左であろう。

話が脱線してきた。
今日みたいな日でも、何か自分の中で変化をつけ、
昨日より今日、今日より明日と成長していかねば、な。

  それでも損したなんて思っていながら今夜も
  何とか自分で自分を守れ
  自分で動き出さなきゃ何も起こらない夜に
  何かを叫んで自分を壊せ!

wow war tonight

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?