シャレマニ2章まで感想

シャレマニ2章までやったぞ~~~~~!
以下感想です。己のための感情記録なので、他者に読ませようとして書かれていないことをご留意ください。

異世界配信がテーマというのは聞いていて、そもそも異世界配信ってなに?と思っていたのですが、ほんまに異世界配信だった~。主人公たちの生活している現実世界でも流行っていて視聴可能なものなのかな~とぼんやり思っていたんですが、撮影場所も異世界だし視聴者も異世界人だし、なるほどね~という感じです。
異世界人、人間の判別がついていないのめっちゃ上位存在っていう感じでいいな~。私は上位存在に人間が軽んじられている描写が好きなので。

配信自体も、バチェラーみたいな(バチェラー観たことないけど)夢主取り合いドラマを撮影されつづけるのかと思っていたらそういうことではないっぽくて、違うんだ!と思いました。台本のあるドラマを不定期でやらされて、それ以外の時間はそれなりに好きにしていていいならやまもとは異世界での生活全然OK。
ただ今後、殺人台本とかを渡される可能性をめちゃくちゃ危惧していて、あったら嫌だな~と思います。ダンガンロンパのやりすぎなのかなあ。一回のドラマは今のところ2.3人で回していることが多いっぽくて、上位存在が人間の区別ついてないなら集めるのが難しい人間を10人も用意する意図って「脱落者が出ることが前提」なのか「キャストが減る台本が存在する」かのどっちかな気がするよ~。人間さんを過労死させないための配慮とかの可能性もありますが。それか乙女ゲームとして男の数は多い方がいいよねっていうゲームシステム的な仕様なのか。なんにしても殺人台本があったら嫌だな……

プロデューサーを見つけ出すの、リスクがでかすぎて全くやる気起きないよ。コツコツポイントためて暮らしを豊かにして、最終なんとか出ていく感じにしたい。
でもやっぱりプロデューサーを見つけよう!って流れになるのかな~。その場合、Pを見つけないといけなくなるシチュエーションて殺人台本な気がするよ。今回はアドリブでなんとかなったけど、こんなこと続けていられない。P探すぞ!じゃないんですか?杞憂だといいね。
まあでも最後二人になったら出られるし、最悪わたしとトモセはなんとか生き残り最後二人で帰るわ……と思ったんですが、最後二人で云々というのはダンガンロンパの話でした。

以下、各キャラクターへの現在の所感です。
射落さんに関しては二章以降のネタバレを含んでいます。全員の名前を覚えていません。すみません。

・トモセ
萌えまくる~~~~~~~~。夢主が弟みたいに思っている年下にぐいぐいぐいぐいこられるのがほんっと~~~に好きなので、確定ですき。同級生ツンデレ男だと思っていたら下級生だし素直に好意を伝えてくるし、好きになっちゃうよ~~~~。
他のキャストに付き合ってないんだ?って言われるし番犬にしか見えないし、トモセも昔から夢主のこと知ってますアピを欠かさないし共通ルートでちゅうするし、もうメロメロです。

・えばなくん
シャレマニ界の鵜飼くん(※1)。いまのところ鵜飼くんより好印象であることを柚子子さん(シャレマニ有識フォロワー)にお伝えしたところ、鵜飼君のほうが優しいからえばなっちに絆されるな!と熱弁されました。
なんでもいただけるプレ期間を爆速で終わらせたこと、私は根に持ちますよ。

・あかせくん
ジャンプ漫画っぽい。ちゃんと皆に誤れてえらい。いいやつ。顔がかわいい。

・廃寺くん
恋愛シミュレーションゲームに12才って出てきていいんですか????
最初、皆の知らない学校で、廃寺くんも皆の学校知らないって言ってたから、主人公たちとは違う世界線の方なのかな~と思ってた。とういかまだその可能性を捨てていません。
年齢や教育などのシステムが違う世界線から来てないですか?ガチただの小学生が恋愛シミュレーションゲームに登場することあるのか?

・射落さん
緒方恵美~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!最高!♡
最後まで性別は不明なんですよね、ということを事前に聞いていて、特に男性であることを明言しないということかな~と思っていたら性別不詳であることにめちゃくちゃ触れられていて、へ~!と思いました。小柄ですね。

・ちがさきさん
顔が美しく穏やかで髪の毛が長い。姉か?と思ったけどガタイがいいので、ガタイのいい姉ということで萌えさせていただきます。

・だざいめい
あ!柚子子さんの男!人参が苦手らしい。

・23歳のかた
制服を着せられていた。

・凝部くん
わたしは基本的に周りに合わせまくるタイプの人間なので、彼の奔放さは若干怖いです。でもわたしも探索するよりリビングでゲームしたいしインスタント食品好き。

配信頑張るぞ~。

(※1)鵜飼くん……ニル・アドミラリの天秤に出てくる男性キャラクター。こまったくん。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?