見出し画像

こまつり2023 24日16:00回備忘録

俳優・小松準弥さんのバースデーイベント『こまつり2023』の1部と4部に参加してきました!!

「小松準弥 Birthday Event こまつり2023~10年の軌跡と新たな風に乗って~」
2023年12月23日〜24日開催
小松準弥さんのバースデーイベント
MC:板橋廉平さん
1部ゲスト:前田拳太郎さん
4部ゲスト:日向亘さん

公式サイトより

全体の感想のほうは、最高に楽しかった……小松さん…かっこよかった…素敵……なんてことをX(旧Twitter)でちょこちょこと書いているのですが、4部(日向さん登壇回)の質問コーナーで自分の投書したメッセージが読まれるという貴重な経験をしたので、そこだけ備忘録で残しておきます。
推しの誕生日を祝いにきたはずがとんでもないプレゼントを貰っちゃったな…!!!
そりゃ投書したなら読まれる可能性はあるだろうって話なのですが、たくさんの質問がある中で読まれたうちの1通が自分の…というこの状況を想像できていなく………。
何の心の準備も出来ておらず、小松さんのよく通る声で読まれた瞬間、呼吸がヒュッッッ!ってなりました。
投書したら読まれるイメトレを入念にしておいたほうがいいのかもしれない…という学びを得る。

■質問
いつも仲良しなひゅーじゅんですが、「あえて今だからこそ言える!」と思うことがあれば教えてください。

ピンとくるものがなかったのか、最初に「今だからこそ…時効的な……?」と首を傾げてるお二人。

冒頭の近況報告にて、日向さんが㊗免許を取得したので、ひゅーじゅんでドライブに行った話があったのですが、その時のお誘いとディズニーの思い出を比較してこんなエピソードを話してくださいました。

■小松さんから日向さんに
日向さんから電話をもらった時、開口1発目の「じゅんさん!」のトーンで(ひゅーがのやつ…なにか悪いこと考えてるな〜?)と感知できるらしい小松さん。(冒頭トークep)

でも、濱尾さん・前田さんと四人でディズニーに行ったきっかけが日向さんからの「じゅんさん!明日ディズニー行こうよ!」という勢いのあるお誘いとその電話を繋いだまま「これからチケット取っちゃうから!」という行動力の凄さだったこともあり、日向さんからの電話やお誘いを小松さん自身はなんやかんや楽しみにしてるとのことでした。

(とにかくディズニーに行きたすぎて、けんちゃんとノリくんが来られなくても二人で行こう!チケット取ろう!って外堀を埋めに行く日向さんが可愛い)

■日向さんから小松さんに
そのディズニーepを受けて。
「こう見えて実はじゅんさんのSNSを見て、誘っていい時期か気にしてるからね!」と返す日向さん。
小松さんはこう見えて(?)仕事人間だから稽古中とかは断られてしまうことが多いそう。
「この間も誘おうと思ったらちょうどホスミュ期間中だったから無理そうだな…」って諦めたらしい。
だから断られにくそうなスケジュールを狙うために事前にSNSでお仕事情報をチェックしてるという、お誘いのウラ話を教えてくれました。

ひゅーじゅんって思いついたらすぐ行動!パッションの塊!みたいな印象があったので、今だからこそ〜の流れから、意外(?)なほっこりエピソードが聞けて嬉しかったです!
素敵なお話を聞かせていただきありがとうございました……!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?