見出し画像

君ない。とトクメイ!

TBSテレビ:ドラマストリーム『君には届かない。』
9月26日(木)放送(9月19日にNetflix先行配信!)
主演・ヤマト(大原倭斗)役

カンテレ・フジテレビ系列『トクメイ! 警視庁特別会計係』
10月期放送
月村久役

前田拳太郎さん、ご出演おめでとうございます!


わーいわーい!立て続けの情報解禁によろこびしかない!
イケメン優等生とデジタルに強い若手刑事さん。
というか9月中旬と10月って放送まであと一ヶ月もないんですよね。
どうしよう。楽しみすぎてそろそろ身が保たないかもしれない。

ちょうど前田拳太郎さんの演じる役って美しい響きのお名前が多いなと思っていたところだったので、花妻蘭、鶯端午、五十嵐一輝、そして月村久…。
ついに『花鳥風月』が揃ったことに気づいて感動。
他の役名も雅さを連想させるものが多くて、キャスティングされる時に、きっと前田さんの上品な雰囲気が反映されているんだろうなぁ、なんて考えて勝手にニコニコしてしまうのでした。

花妻蘭(2023年放送 わたしのお嫁くん
鶯端午( 2021年上演 サクラガーデンの約束
五十嵐一輝(2021年放送 仮面ライダーリバイス
月村久(2023年放送 トクメイ! 警視庁特別会計係

公式サイトより引用


推しnote、始めましたの話。

仮面ライダー生誕50周年記念作品『仮面ライダーリバイス』にハマり、LDH JAPAN 劇団EXILE所属の俳優・前田拳太郎さんのファンをさせて頂いています。

学生時代に空手で日本一、社交ダンスで入賞という経歴をお持ちな前田さん。その経験がフルに発揮されたキレのあるアクションと靭やかな身のこなし。
182cmの長身&きりりとしたお顔立ちから繰り出される、とびきりキュートでとろけそうな笑顔にレーザービーム級のするどい眼力…表情管理が天才すぎるところ、そして何よりお仕事へ真摯な姿勢・推しアニメや漫画を語る時の楽しそうな姿、優しく努力家なお人柄がとっっても素敵な俳優さんなのです。
好きなところが永遠に思い浮かんで文章の終わりが見えなくなってしまうので、初対面の人には名刺代わりに前田さんのエネルギッシュな煌めきがこれでもかというくらいに詰まった最高写真集、Awakeをスッと差し出したい…。日々そんな気持ちで応援しています。

今まではこういう話をX(旧Twitter)でぽつぽつと残していたのですが、「あの投稿をしたのはいつだったかしら…」と探しては見失うことも増えてきたので、覚え書きをまとめるために思い切ってnoteを始めてみることにしました。

ゆるやかに楽しく、自分のペースで続けていけたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?