見出し画像

眠れないまま朝方になって、お腹がすいてコンビニに出かけることが増えた。この時期の朝は空がきれいな水色をしていて、下の方は薄らオレンジで眺めるとなんだか切なくなる。
昨日は猫が目の前を横切った。こっちを眺めるそいつの目は丸く、空の色と電線の影が反射してた。

ちょうどいい気温だから、深夜散歩をしようって恋人が言った、から、夜外に出てまず初めにコンビニに寄った。
駐車場に座り込んでお湯を入れたカップ麺の動向を眺めた。
人生がおもんなさすぎるから、みんな面白い物語に惹かれるんだろうな  という指摘はもっともで、わたしにその視点がなかった事が少しくやしかった。この間もたまたま降りた駅でやっていた古本市で本を買った、けど手を付ける気はまだ起きない。最近摂取したエンタメといえば、1ヶ月くらい前にお気に入りの本を読んだことくらいと、(パコと魔法の絵本という本。読むべし。)アニメは全く見る気になれないし漫画も特には読んでいない、せめて映画だけはと思って観るけど3作に1作記憶に残る話がある程度。(ウルフオブウォールストリートという映画、かなり良かった。)
そういうところの感性もなんだか薄くなってしまったのだなあと思ってつらくなるな、とか考えてた。
なんかね。今晩はちゃんと寝られるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?