見出し画像

あるある

休職期間、毎日(48日間)あるあるを考えることにしました。
あるあるを毎日考える上で、上品であること、テーマに被りを持たないことを縛りました。

良いあるある、好きなあるある教えてください。


1.そうめんあるある
すぐお腹膨れるけどすぐお腹空く

2.LOFTあるある
なんでもあるけど何も無い

3.炭火焼きあるある
火を3回連続で書くことに誰も気付けない

4.緑一色あるある
7sに邪魔されがち

5.山あるある
漢字の成り立ちが100点満点すぎる

6.ビンとカンのゴミ箱あるある
お前らこそ分別必要やろって思う

7.紙ストローあるある
紙はまだしもストローは名乗らないでほしい

8.追われる恋あるある
勝手に追われてるだけでこっちは恋じゃない

9.あるある探検隊あるある
西川君が気絶するくだりを思い出せない

10.歩行者天国あるある
人地獄

11.多色ボールペンあるある
一生緑色のインクが切れない

12.スポナビあるある
④ストレート148km/h 高めのつり球を要求

13.擦られすぎた豆知識あるある
バラン

14.なぞなぞあるある
ヒント:頭文字に注目してみよう!

15.占い師あるある
路上で他人を占う暇あったら自分占った方がいい

16.自家製タレの隠し味あるある
すりおろしりんご

17.重複(ちょうふく)と重複(じゅうふく)あるある
読み方が重複してる

18.太陽をモチーフのキャラクターあるある
サングラスしてるけど眩しいのはお前やろって思う

19.米村でんじろう先生あるある
苗字がしっくりこない

20.SASUKEあるある
頑張ったところで感動も尊敬もしない

21.ガチャガチャのカプセルあるある
カプセルの赤道をグッってやって開ける

22.娘さんをくださいあるある
何処の馬の骨かもわからんやつに

23.指定席あるある
指折ってABC数えて窓側か確認する

24.おばちゃんあるある
ファッションに紫取り入れがち

25.ICカードあるある
表面でしかタッチしない

26.これはこれでありかもあるある
やっぱなし

27.法律あるある
違法は緩いけど脱法はガチっぽい

28.腕立て伏せあるある
「腕立て、伏せ」じゃなくて「腕、立て伏せ」で区切るべき

29.星2あるある
アーチャー

30.ヘブンズゲートあるある
ミルザムとシリウス

31.リップクリームあるある
クリームを名乗るには固すぎる

32.秋元康あるある
動いてるとこ知らない

33.Mステあるある
昭和vs平成・令和懐メロランキング

34.蚊に刺されたとこあるある
爪でバツの跡付けてスマッシュボールみたいにする

35.物落とした時あるある
物落とした嫌さより拾う嫌さの方が大きい

36.誰も得しないあるある
朝練

37.焼肉のたれあるある
味付け以外に肉を冷ます役割も持つ

38.陰きゃのグーあるある
親指を中に収納する。

39.あめみやたいようあるある
犬のステッカー

40.フルーツ味のファミリーパックアイスあるある
グレープ味が最初に無くなる

41.「ペロッ、これは青酸カリ」あるある
コラか原作かわからない

42.見たことないものあるある
子どもの鳩

43.AEONの2階あるある
暮らしと生活のフロア

44.のどちんこあるある
どうやっても下ネタを回避できない

45.固形燃料あるある
水色

46. 可愛いあるある
感情じゃなくて衝動

47. パズドラぶっ壊した犯人あるある
曲芸師

48.毎日あるあるを考えた後あるある
あるあるは義務ではなく権利だと気付く


1番上品だと思ったあるあるは、

43.AEONの2階あるある
暮らしと生活のフロア

で、
1番好きな好きなあるあるは、

9.あるある探検隊あるある
西川君が気絶するくだりを思い出せない

です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?