CUE! 2nd Partyの感想(改めて)

アーカイブを最後に見直し、改めて2nd Partyの感想を備忘録がてら記載しておこうと思う。

の前に、運営の方々にぜひお伝えしたいこと。
・円盤化してください。ほんとに。切実に。最高の作品です。
・俯瞰カメラ映像もほしい。配信では映ってないところ、フォーメーション、VJ、見たいところがいっぱいあります。

16人の集中力が切れなかったのがほんっとにすごかった。昼夜ともに。
32人の想いが結集してたのが今でもよみがえります。
あわせて没入感はこれまでで一番だった。


脚本の先生のCUE!関連ブログまとめはこちら
https://twitter.com/i/events/1428069780251021316

=======================
ここからは、時系列で個人的な感想を。

ヒロインの陽菜。優しい声だよね。

さよならレディーメイド
会えたーーーーーーーーーーーという気持ち。
ほんとうれしかったなぁ
そして、なんといっても入場したときの表情がかっこいい。安心感しかなかった。


私たちはまだその春を知らない
力強さが増したなぁ。ぐっと世界に引き込む曲


舞花、やっと会えたねー!
レディメとまだ春を越えて。って意味合い作れる脚本すごいわ

マイサスティナー
この曲は16人すべての動きを見たい。つなげるがテーマの振り付け
バミューダトライアングル爆誕。
鶴飯さいこう。


Radio is a Friend!
私服衣装至福。
これは後ろでわちゃわちゃしてるところ見たいです。
振り付けもすっごい可愛い


CUTE♡CUTE♡CUTE♡
かわいいの詰め合わせ箱。ありがとうございます。
個人的にさっぴとねねのスカートの色が好き


our song
つなぎ天才
さけびてぇーーーーーーーーー


Flower朗読
志穂かわったよなぁ
あ、ねねさんはじゃんけんに負けるつもりはなかった。

Field of Flowers
まさにヒロイン曲
個人的にはサビの振り付けで、胸の前から外にするところ、
ねねさんの手が顔にかからず、ピタっと止まるところがすごい好きなんだよね。
この曲、配置が結構離れてて、でも動きがめっちゃ多くないから、フォーメーションがスカスカに見えそうになりがちなんだけど、個々の動きが大きくて移動範囲が大きい4人だからすごいまとまりのある形になるんだよねぇ。


Wind朗読
https://twitter.com/tsuruari/status/1427638104442261504
これ

ぐっばいおぶじぇくしょん
美晴とまほろが色っぽいんだよね、これ。
絢の長い手足も映える
すっごい楽しそうな莉子
いい4人だなぁ。


Bird朗読
悠希のふくれっ面可愛すぎん?うんうんうんうんうんのところも。
千紗がほんっと大人になってて嬉しい

ハミングバード
細かいステップと体幹が重要な振りの多い中、どんどんBirdらしさが出てる。この曲、千紗が他の3人の同級生になったみたいに幼く見えるんだよなぁ、千紗のリボンかわいいわぁ


Moon朗読
中心のエリスは変わらず、さとちんとりんねが優しすぎてすっごい嬉しくなった

Determination - 声の架け橋-
ほんとに変わった4人。凛音が相変わらずの凛音で好き。
moonっぽくないけどmoonの曲になるんだよねぇ

お人形みたいなひなち、色気ありありのねぇさん、
この曲のちゃんりおとさとまいの歌声めちゃめちゃ好きなんだわー
あと、とにかく衣装よ。パンツスタイルはずるい。良き。


Knocking on My Dream!!
圧倒的王道感。
この衣装何度見ても、ほのかと舞花のリボンの色が違うのがてぇてぇ

ターン多くない?この曲。サビ入るときのターン大好き
きょんちゃん、バトンうまくなりすぎ


にこにこワクワク 最高潮!
いい塩梅の適当さが好き。特に柚葉。みんなキャラなんだよなぁ
「ごー、よん、さん、にぃ、いちだいじ」のあいり大好きだわ
Bird、この曲でも安定感半端ない。


MiRAGE! MiRAGE!!
とにかく入り方天才よね。
鳴の「わかぁってるー」が最高です。
衣装も振付もかなり好きな部類。間奏の「りえめい」「さとりん」のところ最高よね。

やっぱさとまいのビブラート好き。

キセキなSummer!
フル知らないのにこんなに盛り上がる現場ある?
マネージャーたちの需要をよくわかってるセトリ。

衣装最高です。
ざいちゃん、スカート膝下なんだけどすごい色気あるんだよなぁ
パンツスタイル好きなので至福。サビの腰クイの振り付け考えたの誰ですか??
裸足のままジャンプしたい!!

実写PV
まめちゃんがまほろっぽいのがじわじわくる。
つるちゃん解説も面白かった


アニメPV
のじまさんも言ってたけど、こんなにもうまくライブ演出に組み込まれた情報解禁は見たことない。
昼の部はほんと震えた。なんでこんなに嬉しいんだろうって思えるくらい。
拍手止められなかった。




雫の結晶
VJ池田さん、ほんとずるいですよね。
こんなに32人の良さ引き出すことできる?
昼の部の「雫の結晶」はいい意味であんまり覚えてません。

「いいぃんだよー」の凛音に許された気がする

ここの部分は、打ち上げ配信のコメントがすごい良かった。
ぞわってなったよ、野島さん。


カレイドスコープ
2Aメロ、おつるゆーなは毎回ずりぃよ。
おつるの高音きれかったなぁー

白い沿線
くそながブログからできた振り付け。
かなみせんせーーーってなる

サビの待ってるーで、うなづくところすごい好き
ミライキャンバスでも思うけど、左右色違いの衣装がほんと映える振り付け

アウトロ電車も良いです。のじまさん!


最高の魔法
祝宴のはじまりじゃー。
冬組の声がばっちりすぎんだわ。
個人的にはとくに、あいりの儚い声と志穂の細いけど芯のある声のマッチさが好き


beautiful tomorrow
サビのステップすきだわー
いや、振り付け全部好きだわ


Colorful
からの曲間なしでステージを色づけていくんですよね。
もう、没頭ですよ。

スカートがよく映える曲。
丈の長さ異なる衣装がさらに美しい。

ステージをミライキャンバスに繋げて行く演出はほんと最高。
3階から見られたけど、MVそのものでした。色紙最高。


手紙
キャストの名前が入らない。ってのはほんとによい。
AiRBLUEの16人なんですよ。


ミライキャンバス
32人がそれぞれのキャンバスにどんな色をのせていくのか、ほんとにほんとに楽しみなんだよね。
ちょっとでも力になれるように、「キミ」になれるように応援をつづけたいな。
全員の決意を感じる歌声でした。


挨拶
間延びさせない挨拶。圧倒的ヒロインの陽菜が話すと締まる。
役名と自身の名前のその一言にすべてを込める。
ほんと、ことばっていらないんだなって感じました。ここは打ち上げ放送でもグッときたところ。


Forever Friends
一人じゃ生きていけない。
32人ふくめ、このPartyを作ってくださったすべての方に生かされておりますよ。ありがとうございます。

リーダーズのソロ、腕を組んだ利恵の表情がほんと好き。
AiRBLUEだなってすごい思った。泣いた。
FlowerもBirdもWindもMoonもみんな好きです。

ほんとにありがとう。


============================






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?