見出し画像

キャンプ好きにはたまらないお店

こんなそばに萌えのお店があったなんて❣️
「キャンプエクスプレス池袋店」
池袋駅構内にそのお店はある。

池袋でのゼミの帰り道、友人とご飯を食べて帰ることになった。その日は平日。22時を回っている。あまり時間が掛からないお店が良かった。
池袋駅構内に好きなカレー屋があります、と友人が言った。
そのお店は改札を入ってすぐの場所。
何度も前を通ったことがあるし、お店の存在も知っていた。
でも入ったことがなかった。
お店の前に置かれたメニュー看板。
スタンダードなものから、モツ煮が入った変化球なもの、シーフード入りのグリーンカレーまである。
とても迷ったけどグリーンカレーに決めて店内に入る。

カウンターに案内され席に着く。
と、あるものが目に入る。
一気にテンションが上がる。
カウンターに置かれていたのは飯ごう。
キャンプでご飯を炊くあの飯ごうだ。
飯ごうにおしぼりと、これまたテンションの上がるスコップ型のスプーンとフォーク。
そして水の入れるコップもキャンプで使うアルミのカップ。
そういえば店名にキャンプとあった。そういう意味だったのか。
キャンプが好きだ。飯ごうで炊くご飯が好きだ。
学生時代、キャンプでみんなで作ったご飯とカレーが脳裏に甦る。
ここに置かれた飯ごうはそれを思い出させてくれるのに十分だった。

カウンターには四角い木でできた鍋敷も置かれていた。
1人1人に鍋敷が置かれたカウンター。
まさか、まさか。
「シーフードグリーンカレーのお客様」
きたーーー!
1人用の深めのスキレットで提供される。
トッピングに追加したパクチーもアルミカップに入っている。
すごい、徹底している。

シーフードグリーンカレーと言っても野菜もしっかり摂れる仕様になっており、素揚げしてから加えたと思われる蓮根やパプリカや玉ねぎも入っている。
グリーンカレーをひと口頬張る。
しっかり辛みのあるカレーにほうれん草と玉ねぎの甘味も効いている。
辛いのはそんなに得意でないけど、どんどん食べ進めたくなる美味しさだ。
あっという間に完食した。

池袋駅構内にこんな素敵な場所があったとは。
また行きたいお店だ。

キャンプ エクスプレス 池袋店
03-3987-7575
東京都豊島区南池袋1-28-2 JR池袋駅
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13114559/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?