見出し画像

綺麗な白い花

ブーゲンビリアが綺麗な綺麗な白い花を咲かせました。
ブーゲンビリアの花、初めて見ました。
小さくて可愛らしい、それでいてしっかりと厚みのある力強さを感じる花だということを知りました。
花を見たことが無かったので、花で合っているのか確認のため検索してみました。

ブーゲンビリアって種類がたくさんあるのですね~。
一見花に見える鮮やかな色をしている葉のような部分は苞と呼ぶもので、様々な色があるようです。
赤、ピンク、紫がかったピンク、オレンジ、白。
この苞に守られるように中心に小さい花を3つほどつけるのですね。
まるでお姫様の様で可憐だなと思いました。
検索していくつかのページを見ましたが、ブーゲンビリアの種類が豊富で本当にすごい。華やかだしそれだけ人気なんだろうな~。

苞の部分のピンク色一つとっても種類が色々あって載せた写真のものの名前は特定できそうにありません。特定はできませんでしたが、どのブーゲンビリアも国の名前だったり、女王とついていたり、愛されているのだなと感じました。
皆の人気者ブーゲンビリア、どの色も元気をもらえそうな感じがします🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?