見出し画像

Listen to #me への意気込み

Listen to#me直前特番、参戦ライバー紹介スペシャルにてご紹介いただいた全文を書かせていただきます。


普段、弾き語りや歌ってみた配信をしております、芲田こきほと申します。歌うことが大好きで、細々とではありますが活動させて頂いております。

私自身の話をすると、気持ちが弱い部分があり、あまり自分に自信がありません。周りには沢山歌が上手な方がいて、一生懸命活動されている方がいて、「自分なんてダメだ」「私が歌う意味ってあるのかな」「歌なんて辞めようかな」と、何度も思ったりしました。でもそんな時、自分を励ましてくれるのは、周りでずっと応援してくださっている皆さんだったり、音楽・歌でした。

私は言葉一つ一つを大切に紡がれた歌が好きです。また、心が弱くなった時、自分の辛さや悲しみに、「頑張れ!負けるな!」という元気な励ましではなくて、「辛いよね、悲しいよね、頑張らなくても良いよ」と、その痛みに寄り添ってくれる音楽が好きです。だから、私も一人の表現者として、聴いてくださる方の心に寄り添える音楽を…癒しを与えられる歌声を…と、日々考えながら活動してきました。

今回、ハヤシケイさんがゲストボカロPということで沢山の楽曲を聴かせていただきました。ピエロはもちろん、Hello,Worker、迷子の僕に、そばにいて、キズ、走れ、Track、A leaf letter、きみがすき、最新曲のデラシネまで、ココには書ききれないほど沢山聴かせて頂きましたが、その曲のどれもが、言葉一つ一つを大切にしているものでした。ストレートに伝わってくる歌詞と、耳に優しく、時には力強く沁みるメロディー。ハヤシケイさんの作られた曲の数々に出会えて良かったと心から思っています。

もし、オーディションに参加することができ、ハヤシさんとオリジナル楽曲を作るチャンスを頂けるのであれば、私は変わらず…

みなさんの心に寄り添って、優しく包み込むような曲を作りたいです。まだまだ未熟者ではありますが、今回のListen to #me 精一杯頑張りますので、応援してくださると嬉しいです。

芲田 こきほ⸜🌷︎⸝‍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?