見出し画像

レース予想:5/2(火)金沢競馬場第3R「RE:曖昧さ回避、誕生日おめでとう記念杯」

はじめに

突然ですがレースを開催します。優勝賞金高いっすね。5着が渋い。

去年の12月、フォロワーの誕生日記念で金沢競馬場で競馬レースを開催しようとしましたが雪で中止になりました。なので普通に石川県を旅行しました。

今回はリベンジマッチです。改めて金沢競馬場(正確には石川県競馬事業局)に申し込みを行い、無事受理されました。本記事は当該レースの予想記事です。

なお、私は競馬はド素人ですので予想結果等については一切責任を持てません。

※900文字くらい

本編

取り急ぎ出馬情報はこれです(2023年4月29日時点)

↓キャプチャはこれ

予想します!と言ったものの予想方法なんて分かりません!取り敢えず馬鹿でも出来る方法としてエクセルで平均をとりました。

なるほど。3-4-5-8-9で三連単とか三連複とかこねくり回せばいいのかな?堅そうだな~。

ここであることに気付きます。4月17日のレースに1-2-3-6-7-8-9が出走している。

これを見てあることにお気づきでしょうか?

はい。前回レースの一位と二位がいません。

さらに、直近の別レースで一位と二位を取った馬が三頭喰いこんでいます。偶然か?

ちなみに5位以上は2-3-7-9です。これもう分かんないですね。エクセルの表を見るほど。

「コイツは○○界隈で喧嘩最強だぜ」×三くらいの界隈が激突している感がある。三国志か?

中央競馬もなんも分からん素人が地方競馬を予想するなど業が深い所業なのでしょうか。知らん。

ここでバカになる。取り敢えず速い馬を推せばいいんだと。直近で高順位の馬をピックアップ。

2-3-4-5-10ですね。更にまとめます。

グラント(3)を軸に2-4-5-9で補強しつつ7-8-10も狙うのが鉄板なのでしょうか?

ていうか、これ単純に順位だけで見てるから騎手とか馬場とか他の要素なんも無いのでわからんっす。けどこれ、数学のパズルみたいで面白くていいですね。

おわりに

馬鹿みたいな予想です。批判の余地はありまくりだと思います。

皆様の予想があればお気軽にTwitterのDMを送ってください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?