見出し画像

松本山雅サポーターさんとのゲーフラコラボ撮影会を開催!再入場OKのメリットを活かし、フクアリ前の広場を彩りました!

昨日8月4日は、フクダ電子アリーナでジェフユナイテッド市原・千葉が松本山雅FCと対戦。

試合のレポートはこちらの記事より。

その試合前に、両チームのサポーターによるコラボイベントとしての、ゲーフラ撮影会を開催致しました。

この夏の時期のホームゲームでは、イベント開催などの都合もあり、
再入場が可能となっていることと、対戦相手の松本山雅FCのサポさんは過去にも他クラブサポさんとのゲーフラコラボ撮影会の実績があることを鑑み、
まさ(@masahono1yamaga)さんに当日のゲーフラコラボ撮影会を持ちかけ、快くOKをいただき、開催する運びに。

再入場OKの利点を活かし、両チームのサポーターのゲーフラが共演してアリーナをバックにイベント広場を彩り、試合前の交流を楽しむひとときとなりました。

場内コンコースだと人の通行の邪魔になるリスクや、他イベントとの関連もあって利用できるスペースが限られるなどで慎重に開催する必要が出てきますが、この再入場OKで広場を伸び伸びと使えるというのはメリットですよね。

撮影させていただいた写真は、こちらのオンラインストレージにまとめて置いておきました。

こうしたサポーター発信のイベントを通じたチームの垣根を越えた交流は、その交流自体が楽しいのももちろん、スタジアムでの試合以外の時間の楽しみ、対戦相手のアウェイに行ったり、その地域の良いものに興味を持ってみる、などの楽しみにもなりますよね。

今回のイベントの発端になったこのツイートをしたのが8月1日の夜。

そこからの準備は短期間でしたし、初の言い出しっぺで至らなさがありながらも、まささんの快諾、junyaさんや皆さんが賛同して拡散してくださったことなど、

たくさんの協力があったおかげで、大きなトラブルもなく開催できたこと、
ありがたく、そして嬉しく思います。

また、今回私が試したことです。
・集合場所の写真の下見ツイート

・アウェイサポーター向けの集合場所への導線説明ツイート

少しでもわかりやすければと思い試しましたが、どうだったでしょうか。

松本山雅側を取りまとめてくださったまささん、拡散等で力を貸してくださった皆さん、撮影させてくださった参加者の皆さん、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?