はじめての

盛り上がりを見せる「#はじめての栃木SC」。ついにクラブ公式をも巻き込む!本日、栃木県グリーンスタジアムでホームゲーム開催!

先週末から盛り上がった、ハッシュタグ「#はじめての栃木SC」

これは、サッカーに興味はあるけど、スタジアムに行ったことがないというTwitter民の方たちがお酒の席で、「栃木SCが気になる。見てみたい。」と意気投合したところからスタートした企画。

それが先週6月23日の味の素スタジアム、東京ヴェルディvs栃木SC戦で実現されました。

詳しくは、しいさんのレポート

しおリスクルさんのレポート

もご覧いただければと思います。

そして、このハッシュタグ「#はじめての栃木SC」がこの試合当日にとどまらず、Twitter界隈で盛り上がりを見せることになります。

栃木SCのサポーターに限らず、既存のサポーターや他クラブのサポーターも
初観戦について語るタグとして盛り上がっています。

私も。

ジェフのJ2初年度、2010年の最初の対戦。
アウェイでしたので、栃木SCのホームスタジアム、栃木県グリーンスタジアムでの対戦で「#はじめてのグリスタ」もこの時、同時に。

試合は引き分けだったのですが、ジェフと栃木SCの通算対戦成績は12戦中7戦が引き分け。
今思うと、この時がこの対戦の「ドロー沼」の始まりだったのですね。

そしてこの「#はじめての栃木SC」はついにクラブ公式を動かすことに。

本日6月30日、栃木県グリーンスタジアムでの栃木SCvsジェフユナイテッド市原・千葉戦で「#はじめての栃木SC 応援グッズ付きチケット」を販売し、サッカー観戦初心者の後押しを致します。

バックスタンドのB自由席のチケットとタオルマフラーのセットで大人、小中高生ともに500円お得となるチケットです。

栃木県グリーンスタジアムはサッカー専用のスタジアムで、臨場感も抜群!

これをきっかけに、「#はじめての栃木SC」「#はじめてのグリスタ」を体験してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?