見出し画像

ちゅうつねカレッジ熱狂セミナー

4月16日に、ちゅうつねカレッジのセミナーにオンラインサロンメンバー枠をいただき、参加しました。

・経沢さん&はあちゅうさんのオープニングトーク
・ダイヤモンドダイニング松村厚久社長と作家の小松成美さんによるトーク

という流れで、
・松村社長の生い立ちから創業
・100店舗100業態を成し遂げた挑戦
・そして今後への想い
などを、松村社長の生き方が綴られた『熱狂宣言』著者の小松成美さんと熱く語っていただきました。

・神様は越えられない試練は絶対に与えない、この試練を越えるために今の時間がある
・弱小が目立つためには、人と変わったことを
・常に人から見られることを意識し、人のいる場所へ出向く

のフレーズは特に心に響きましたね。
『週末野心手帳』にもメモし、定期的に読み返します。


病気を抱えながらも、高い熱量で積極的に行動し、諦めずに続けることで達成してきた松村社長ご自身の経験談は、熱く、強いメッセージを感じました。

そして同時に、人情にも熱く、人を大切にされている方と言う印象も持ちました。
多くの人から愛される松村社長の人気も、情熱を持ってまっすぐに人に接するその人柄のなせるところだと思います。

私も、自分の「ワクワクする!」や「やってみたい!」に正直に、高い熱量で行動し、諦めずに続けていこうと思いました。

さて今回、オンラインサロンメンバー枠をいただき、他のちゅうハヤサロンメンバーも参加していたこともあったので、せっかくの機会ですし、サロンメンバーを含むnoterさんの顔合わせを提案し企画。
進月さん、りょうちゃんさん、たけだまゆこさん、そして私の4名での顔合わせをすることができ、会場内、そしてお茶からのごはんと、交流させていただきました。
いろいろな話題で、刺激をいただき楽しかったです。

普段オンライン上でお見かけしている雰囲気と重なる部分と、ギャップのある部分両方があって、実際に会うことで、よりその方を知ることができますし、
そして、普段のオンラインでの頑張りも知っているので、その頑張りに触れることで、自分が頑張るモチベーションにもつながりますね。

私自身、それが楽しみなのと、「同じ場所にいたなら会いたかった」という後悔を過去に何度もしており、できればそういう思いはもう繰り返したくないので、今回、取りまとめ役に立候補させていただきました。
立候補し、素敵で楽しい交流ができ、良かったです。この交流も、今回のセミナーのテーマである「熱狂」にもつながっていきますね。

皆さん、ありがとうございました!


////////////////////////////////////////////////////////
私のnoteです♪ ⇒ https://note.mu/_koba_
私のブログです♪ ⇒ http://koba-since2014.blog.jp/
Instagramはこちら♪ ⇒ https://www.instagram.com/_k0ba_/
Twitterもよろしければ♪ ⇒ https://twitter.com/_k0ba_
////////////////////////////////////////////////////////

Last Update 2016.05.06

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?