見出し画像

両チームから集まったたくさんのゲーフラ!「ゲーフラコラボ撮影会」でチームの垣根を越えた交流、遠征の楽しみを作る機会に。

昨日5月27日は、フクダ電子アリーナでジェフユナイテッド市原・千葉がロアッソ熊本と対戦。

試合のレポートについては、こちらの記事


にも書いたとおり、先制されながらも、3得点を奪っての逆転勝利。
詳細は前述の記事と重複のため省略します。

この日はロアッソ熊本東京応援団さんが、


アウェイゴール裏に1000人の熊本サポーターを集める、「チバ1000プロジェクト」を実施、多くの来場を呼びかけていたこともあり、
こちらの記事

でも書きましたが、試合前に両チームのサポーターによるコラボイベントとしての、ゲーフラ撮影会を開催致しました。
私は撮影担当の1人として参加。

両チームから多くのサポーターが参加し、たくさんのゲーフラがコンコースを彩り、試合前の交流のひとときを楽しむ機会となりました。
集まったゲーフラはワンフレームでは収まりきらないほどの規模に。

こうしたサポーター発信のイベントを通じたチームの垣根を越えた交流は、
その交流自体が楽しいのももちろん、スタジアムでの試合以外の時間の楽しみ、対戦相手のアウェイに行ったり、その地域の良いものに興味を持ってみる、などの楽しみにもなりますよね。

皆さん、ありがとうございました!

私は10月の熊本でのアウェイにも遠征致します。
またそこでの再会を楽しみに、これからの1試合1試合を丁寧に戦っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?