見出し画像

【株・投資】個別推奨株7、バイオンテック(BNTX)について

みなさん、こんばんは。
今日もタイトル通り、個別株の推奨銘柄について、書きたいと思います。

バイオンテック(BNTX)とはどんな株?

今回紹介したい株は、タイトルにある通り、バイオンテック(ティッカーシンボル:BNTX)になります。

この会社ですが、ドイツが本拠地のバイオテクノロジーの会社です。癌やその他の疾患治療のための治療薬を製品開発している会社で、最近では新型コロナウィルスのワクチンも開発したことで有名です。

また、アメリカのファイザー社と協力して、COVID-19(コロナウイルス)のワクチンをアメリカだけでなく、ほかの国々にも輸出しており、日本が5月から一般の方々に摂取されるワクチンも、この「ファイザー・バイオンテック社」の2つの会社が製造したワクチンになります。(正確には、もう一社、アメリカのモデルナ社のワクチンもあります。)

他にもバイオンテック社には特徴がありまして、

・研究開発能力が高い。特に「mRNA」という技術。
・アメリカのファイザー社はバイオ業界でものすごい巨大企業。そのパートナーとしてバイオンテックが選ばれた=研究開発能力が認められているということ。
・通常のワクチン製造は、5年はかかるところを、(アメリカ政府などの法案などの協力もあるが)1年未満でワクチン製造からアメリカ国民への支給までスタートさせることができた
・ワクチンの製造はめちゃくちゃハードルが高いが、クリアしてくるところ

などがあります。

なぜBNTXを推奨するのか

画像1

現在の株価ですが、最高値を更新しては下落してを繰り返しています。バイオやワクチン株は乱降下が激しいため、難しいのですが、コロナワクチンの製造自体は、全世界でまだまだ求められているところもあり、アメリカでは実績も出しているため、今後も延びそうですね。

将来的にどのくらい上がるのか

もう数年はコロナの影響や、インドなどの新種株なども出てきている影響で、今製造されているワクチンとは別のワクチンが必要になる可能性も大いにあります。(イギリスのコロナ変異種は、ファイザー・バイオンテックのワクチンで効果ありみたいですが。)

現在は1株が192.77$ですが、200$は今年中に超えてくるのではないでしょうか。

2020年のワクチンが承認されるかどうか、そして2021年の承認された後、というところで、昨年から保持し続けていれば、すでにツーバガー以上にはなっていますため、旨味は少なくなってきたかもしれませんが、知名度や今後の活躍には期待したいですね。

その他のお話

ちなみにですが、筆者は2020年のワクチンが承認される前に、BNTXの株を1株80$ぐらいで買っています。

そして、ワクチンが承認されるちょっとの時期ぐらいに、1株110$で売ってしまいました!

画像2

利益出たので全然良いのですが、今考えると持ったいないですね。(欲深い 笑)

ただ、ワクチン製造は本当にむずかしいといわれており、承認降りない可能性もあったので、その当時は利確してしまったんですよね。

難しいところですが、握力が足りませんでしたw

それではまた!

よろしければサポートをお願いします!