見出し画像

色のメッセージ〜ブルー〜

自由な旅人のように、思いのままに、矢のように飛び出して
この束縛された世界から解き放たれたい。

そんな願いを、誰に話すわけでもないけれど
こっそり夢に見る・・・
ああ、いつか本当に、何に囚われる事なく、自由に生きてみたい
 
そんなあなたは、真っ青な海、雲ひとつない青空に憧れていたりしませんか?
 
ブルーは、私たちの出発点を教えてくれる色です。
思考では語りきれない、理解を超えた平和を感じさせてくれるのです。

不安な時、傷ついた時、海の青さ、空の青さに
わたしたちはどれだけ癒されてきたでしょう。
 
果てしなく続く海や空に憧れるように、
未知の世界への憧れが止まることはありません。
 
そんな、周りから見たらどうしてそんなに挑戦し続けるの?とか
どうしてそんなに、学び続けるの?って思うようなことも
全然苦にはなりません。
 
むしろ、なぜ挑戦しないでいられるの?知らないことを知らないままでいられるの?
と不思議になるくらい。
 
ブルーは射手座のテーマカラー。

射手座は、理解することで自由になっていくのです。
自由になるために、挑戦し、学び続けていくのです。
 
 
ちょっと飽きっぽかったり
落ち着きないねってよく言われるけど
 
新しいことを知って、自分の枠を拡げていくことに
この上ない幸せを感じてしまうの。
 
だから、わたしのことを縛りつけないでね。
わたしがわたしで無くなってしまうから。

#ブルー
#いて座 #射手座
#色と星の錬金術
#心と体のちゃらんぽらん先生
#オーラソーマ
#生命の樹
#占星術
#色のメッセージ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?