見出し画像

Unlucky Morpheus ライブセトリ 2021/12/05

最終更新日: 2021/12/20

あんきものライブセットリストを、自分の記憶を頼りに列挙します。曲順や曲の過不足等々の誤りがあるかも知れません。(多分てか絶対ある。)

2021/12/05(日)
DAIGOFEST vol.13
@ 吉祥寺CLUB SEATA

対バン相手に因んだ曲は←で表記。

Black Pentagram
Le Cirque de Sept Couleurs ←アルルカン
(mc (業務連絡あり))
Phantom Blood ←Phantom Excaliver
Knight of Sword ←Phantom Excaliver
虚妄の恋人
(mc)
誰が為に(たがために)
籠の鳥
Make your choice ←ベッド・イン
(mc)
"M" Revolution
Violinソロ
Carry on singing to the sky
(まさかのアンコール)
La voix du sang ←ベッド・イン

補足:
Make your choice は、ベッド・インが使ってるジュリ扇が似合いそうという事での選曲。そして、ラボワは歌詞の寝台をベッド・インに掛けているとの事。

まさかのブラペンスタートで度肝を抜かれた。そして、青Fuki生で観られて嬉し過ぎた。青があんなに違和感なく似合うって凄い。あんきもライブの業務連絡好き。(今回はいつものとは違ったけど。) アリスを2019ツアー以来に観る事ができてこれはめちゃ嬉し過ぎた。ファントムのロングトーンが今日も国宝級だった。ナイソでファントムエクスカリバーから借りた剣を持ってるふっきーが妙に似合ってたし楽しそうで楽しかった!! 虚妄を久々に観る事ができたのも嬉し過ぎた。曲調もデスボも歌詞も全てが好きまくり。てか虚妄がベッド・インに因んだ曲だと思ってた。新曲、1発目は別曲の同期が流れた(恐らく虚妄?)みたいでやり直した。こういうのを観られるのもライブの楽しさ。タイトル間違えているかも知れない。てかカッコイイし、早くアルバムでも聴きたい〜。(ツイキャス配信購入して聴きまくり中🤘) 籠の鳥はいつ聴いてもほんと感動する。ファルセットがヤバイ。Make your choice のおぎゃさん観てるの楽しい。そして声出せなくても楽しい🤘Mレボも楽し過ぎる!! Bメロを口ずさめる様になった!! そして今年最後という事で、選ばれた曲がマトス。Jillさんのソロから始まりUnfinishedに繋がってラストなのに開幕感満載。途中で何故だか涙ぐんできてしまった。この前のライブのOpferの時もそうだったけど、ファンとしては感動しそうな場面でもメンバーはただただかっこよく曲を届けてる感じなんだよね。それを観て更に感動してしまう。そして幕を閉じても拍手が鳴り止まず、紫煉さんが顔を出して『やっていいの?』と確認し、ラボワをやってくれたーーー🤘🤘そりゃあ感極まるわ😭
紫煉さんまた今までと違う衣装だったな!ほんと服多いのね。仁耶さん髪が伸びてきて更に貫禄が増してきた。おぎゃさんほとんどの曲で前に出てきてくれて楽しかった。ふーみんのドラムは今日も速くて力強くてバチバチだった。メンバーや客席を見てたまにニヤッとするのが好き。Jillさんがジュリ扇持って舞うのを観られるとは思わなかった。なんか皆終始楽しんでたなーと思う。
今年最後という事だけど、正直に言うとまたすぐにでも観たい。
そう思わせるバンド。
曲がかっこよく、歌唱や演奏が上手く、それだけで充分なのに、更にどこから生まれてるのか分からない楽しさがある。

追記:
ふっきーが公開して下さったセトリ↓
https://twitter.com/fuki_official/status/1467519242308562945?s=21

最後まで御高覧頂きまして、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?