見出し画像

5/28(日)日本ダービー 【無料】【見解有】【買い目有】


2番スキルヴィング
○11番ハーツコンチェルト
▲5番ソールオリエンス
☆12番タスティエーラ
△4.8.14

ー馬場予想ー
Cコースになり高速馬場と言う事を中心に予想していきます。

内枠有利だが揉まれる可能性も高い。

外の方が馬場が綺麗な状態は変わらないので注意したい。
それにより4コーナーからやや外目のポジションに出して最後の直線を走る馬が好走できそう。
どの馬も強く、少しの位置取りで勝敗が分かれるレース。
よって高速馬場に適応できる馬、
直線で外に出せる
騎手×枠から紐解いていきたい。

ー推奨理由ー
2番スキルヴィング
メンバーの中で
1番高速馬場が得意と判断。
枠も良く距離ロス少なくスタート出来そう。
先行勢がごちゃつく中
中段よりやや後ろから自分の競馬が出来そう。
鞍上も新馬戦の頃から変わらず【ルメール】騎手は心強い。
ここは勝ちたいところ。

○11番ハーツコンチェルト
高速馬場では成績が良い所を評価。
前走は後ろからの競馬で馬群を割って
上りタイム1位タイはかなり強い競馬。
左回りでは馬券内は外しておらずプラス材料になる。

▲5番ソールオリエンス
高速馬場での経験がない為3番手評価。
しかし3走全て1着&上がりタイムもかなり良い。
皐月賞では後方から外外を追走し
最後の直線は大外一気で巻き返しての1着。
タフな馬場がハマったのかは分からないが、かなり距離ロスがある中の1着は強い内容。

☆12番タスティエーラ
長く良い脚を使える印象で距離延長は良さそう。
スタートも上手く前で競馬ができる事はこのレースでは強み。
調教もレーン騎手がしっかり乗っている所も良い材料。

ー買い目ー
馬連F
1着 2.11
2着 5.11.12

5点 【2-56000
残り4点1000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?