見出し画像

母について


どのタイミングで誰にどう伝えればいいのか、伝えなくていいのか、よく分からないけれど、先日四十九日法要が終わったのでひとつ。

先月6日に母が亡くなりました。

何かきれいに形にできるといいんだけど。

今ホームステイしているチェコの田舎のお家は家中にいろんなお花が飾られていて、壁やドアは可愛い色で塗られていたり、スタンプでデザインされていたりします。
庭でとった植物を料理にトッピングしたり、近くでとったお花でお茶を淹れたりして生活しています。

本当に素敵で、可愛いきいろのクッションカバーを新調した母にとって、庭が好きだった母にとってこんなのが理想だったんじゃないかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?