見出し画像

退屈である

と、最近よく思うことがありまして。
卒業して、4月に入って、しばらくひとりおうち時間を過ごしたのだけど。本を読んだりしてもなんか虚しいというか、、欲しいものはもうないなあとか。

そんでも人の声を聞くと、それはすごく良い。
弾き語りでも語りでもなんでも。

それと、尊敬する人が人生は暇なんだよ的なこと言ってて、この考え方は前にも感激したことあったのだけど、改めてそうだなあと思いました。

暇だよ、暇つぶしのために生きるんだよ。人生のうちに成し遂げるべきこととか正解みたいな幻想に囚われんでいいの。テイクイットイージー。

そんで昨日は、駅の広告柱に寄りかかって腕相撲みたいな握手しておしゃべりしてる女子高生がいて、それが本当に良かったんだよね。

大学卒業したらふらふらするわと言ってた私もまあまあちゃんと働くよ。アルバイトだけど、やってみたいかもと思うことがあったのよ。

暇のつぶし方に正解なんてありません。テイクイットイージー。

ぽん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?