2021.10.16 対峙

お母さんには感情的になってしまう

この前は、もう一生懸命に向き合うのやめようって思ったけど、やっぱり真面目な性格で、向き合っちゃった


でも、今日はちゃんと向き合えてよかった

お母さんに言ってもらえたこと
「私たちにとって感情をため込むのは毒」

お母さんに対して感情的になる自分が嫌で、冷静に対応すればぶつからないのになあと思ってるのにできなかったことが、肯定された気がした。

毒だから感情は吐き出してもいいんだな


お母さんと再確認できたこと
「病気と名付けると演じてしまう」

精神的な病気に関して詳しくないから一概には言えないけれど、これは病気だからしょうがないといって、不明確なモヤモヤに名前をつけても、その名前から離れられなくなってしまう


お互い今の状態を許しあって、落ち着いた

向き合っちゃってもいいんだな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?