iPadが欲しい

これを題名にして宣言してみるだけでもドキドキしちゃう小心者です、こんにちは〜!!

最近はお絵かきにはまっていまして、インスタグラムのストーリーでお題を募ってお絵かきたちをストーリーに載せたりしていました!!

数日間にわたって載せていたのでね、なんだ下手くそ!ってうんざりしていた人もいるのではないだろうか〜という不安もありますが、それでもたくさんの人がお題を出してくれたり久しぶりに連絡をくれた人がいたり喜んでくれたり褒めてくれたり、、、!とっても幸せな気持ちになりました!

それと同時に、たくさんイラストを描いていく中で、自分の技術力や発想力、表現力を上げたいなあとか、自分に描けるものと自分が描きたいものとのギャップがあるなあとか、そもそも描きたいものをきちんと想像できてないよなあとか、考えたりしていました。

そして、題名のiPadが欲しい〜という話!私自身の問題ももちろんのことなのですが、今スマホに指で描くというやり方だと紙に描いた下書きをぼやっとさせてしまうように感じたので、もしiPadがあればより描きやすいのだろうかと、、!iPadに興味を持ちました!!

でも、iPadってそれなりに高価だし、絵を描ける人が持ってるイメージだし、私が持ってていいのだろうか、、、そんなこんなで欲しい宣言ドキドキしちゃったんです〜〜

それならば!!iPadを手に入れることを目標に日々努力してみようと思いたちました!!

手に入れるためにすることは、インスタグラムのお絵かき用アカウントをたくさん見てもらうことsuzuri (オリジナルグッズを作れるアプリ)で収入を得ることです!

わ〜ドキドキ〜!1つ目のインスタアカウントを見てもらおう〜というやつは、フォロワーを増やそうというよりも、いいね数でみることにしています!というのも、私はまだ画風が安定していないので、ひとつひとつの作品で評価されたいなあと思っているからです。今、20いいねあれば良い方なので目標は50いいね!そのためにはハッシュタグたくさんつけたり、丁寧に描いて技術力あげたりしようと考えております!

2つ目のsuzuri で収入を得よう〜というのは、数千円でもいいとします!自分で描いたものによって、少しでも自分で描くためのものであるiPad購入の足しになればいいなあと考えたからです!

自分で想像できない目標よりも、想像できてモチベーションになる目標を立ててみました!それでも難しい気がする〜と怯んでおりますが!!

さっきインスタグラムで挙げた鳴海唯ちゃんのイラスト、ご本人からいいねがきてニタニタしております〜貪欲に頑張ります〜〜

画像1

インスタグラムアカウント: https://www.instagram.com/@nacochan2020

suzuri アカウント: https://suzuri.jp/ponchi#

ぜひ覗いてみてください〜!noteにでも、インスタグラムにでもコメントいただけたらとっても嬉しいです!

ぽん




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?